山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

島根半島の冬 続枕木山華蔵寺雪景色

島根県松江市枕木山
雪の華蔵寺1

雪の華蔵寺2

華蔵寺の境内は結構な積雪だった。
60~70cmは有るように思えた。
流石にこのような時に訪れるのは私ぐらいな者かも知れない。(爆)

雪の華蔵寺4

雪の華蔵寺3

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

しかし雪の有る山寺と言う物はなにか趣があると云うか良いものだと思う。
けどあの参道を雪を掻き分け上がってくるのはやはり荒行になるのだろうか。(爆)



枕木山から

帰り枕木山道路から途中林道に入り松江方面を見る。
向こうに見えるのは宍道湖でそこに沈み始める夕日と云うところか。(笑
この林道は眼下に中海・大根島また宍道湖を望みながら下って行くので
好きでよくここを利用する。
途中車1台分の空き地もあるのでここでコーヒーを淹れるのもいいものだ。(爆)

中海夕日

こちらは万原から江島に行く途中で中海に沈む夕日。
この日は久しぶりの夕日が拝めた。(笑

やっと雪が解けたと思ったらまた先週末から雪になった。
今年は暖冬のはずだったのでは・・・。

まぁ旧正月なので雪も降り積もるはずだ。(笑


Category : 島根半島
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
