山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

島根半島の冬  枕木山華蔵寺雪景色

島根県松江市枕木山
雪の華蔵寺5

山門
Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

先週からの雪で山陰地方は雪に埋もれた状態になった。(笑
一度は枕木山に上がってみたものの積雪の為断念してしまいましたが、
雪も小康状態になり晴れ間も出てきたので再度枕木山に上がる事にした。(笑

山道

まだ山頂付近は除雪は進んでいるもののまだこのような状態です。

仁王像1

仁王像2

仁王像案内板
Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

ここの山門に安置してある仁王像一対は運慶作ともいわれ2歳児の成長と無病息災を祈願し
この仁王像のまたくぐりが有名です。
私もここにお参りをして拝んで頂いたそうです。(笑

山門から雪道


石仏
Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

仁王門からまた雪の参道を上がっていくと石仏の所に出ます。
この石仏は迫力ある撮り方が難しい。
まだまだ修行が足りませんね。(笑


華蔵寺境内の模様は次回ということで引っ張ります。(笑





Category : 島根半島
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
