山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

島根半島の冬 高尾山冠雪

島根県松江市高尾山周辺
高尾冠雪1


高尾冠雪2

Nikon D80/NIKKOR 80-200mm F2.8 D

先週末から山陰地方はは雪が降り続けた。
今年最初の積雪になるだろうか。

島根半島の雪景色がが見たくなり先週の日曜日あの雪の降る中枕木山に上がってみた。(笑
山頂近くまでは上がれましたがあと一歩の所で車が動かなくなりそうになり、車を置いて歩いて
上がるにも車を置く場所も無くこの日は諦めて下りる事にした。
多分その時は山頂付近はは30cm以上の積雪があるようだった。

翌日雪の晴れ間から撮影した高尾山です。

先日レンズを衝動買いしてしまった。
80-200mm F2.8通し ニコン純正。(笑
ズームレンズで明るいものが欲しかったんですがたまたま中古で出でたのでそのまま手に
持ってしまった。(笑

まぁ新品価格の1/4だったので買い頃だったと思う。


今週になり雪も小康状態になり枕木山にも上がれるようになったので次回は
枕木山華蔵寺雪景色を記事にしようと思う。

Category : 島根半島
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
