山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

鷹入りの滝(冬)

島根県安来市伯太町

鷹入りの滝冬3

鷹入りの滝冬2


一寸気の滅入ることがあったのでゆるポタさんを強引に誘って滝見に行ってきた。(爆)
ここは以前にも訪れたことはあるが、今年平成の名水100選に選ばれたところなので
久しぶりに行ってみようかと云うことに。(笑

ここは普段から人が来ないのでゆっくり散策しながら写真も撮れた。

鷹入りの滝冬1

鷹入りの滝冬4


昼に蕎麦でも食べてから滝見に行くかと云うことで足立美術館前で待ち合わせてそこで蕎麦を食べた。
その後ゆるポタ号で鷹入りの滝を目指すことに。
しかし何故か彼は広瀬方面に向かいさらに山佐方面に向かった。
私はおかしいなと思いながらそのままにしてみた。(笑
そしてしばらくして目前に蹄の滝の看板が・・・。
その時彼の一言「アッ間違えた」
そう東に向かうべきのところ西に向かったのでした。(爆)

ゆるポタ方向音痴疑惑、それは事実でした。(笑
これからゆるポタさんに道先案内を任せる時は皆さんお気をつけてください。(爆)

鷹入りの滝冬5

やはり最後はこれですね。(笑
滝見には滝見コーヒーこれは外せないですね。
これがしたいために老体に鞭打って毎回重装備で滝に行きます。(爆)


これで今年最後の更新とします。
今年一年お付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお付き合いよろしくお願いします。

では良いお年をお迎えください。

Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
