山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

島根半島日本海側

松江市美保関町笹子

笹子1

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

隠岐の島行きのフェリーの発着地の七類港から海沿いに西に走り二つ目の集落が笹子になります。

現在は広域農道が整備されて山の上を道路が通っているのでここは通過してしまいます。
しかし旧道はくねくねと曲がった狭い道ですがここからの望みはすばらしく良いです。


笹子2

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5


笹子3

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

この写真を撮った時は8月の終わりの頃でしたがまだ残暑が厳しく海はまだ夏の海ですね。

島根半島の日本海側はまだまだ海岸線や海は綺麗ですね。
それにこの島根半島も「大山・隠岐国立公園」に指定されてますからね。

今は穏やかな夏の海ですが綺麗な景色ですが、また冬の荒々しい日本海も私は好きですね、しかしここで生活されている人達は大変だと思いますが・・・。

Category : 島根半島
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
