山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

カニカゴ岸壁のウミネコ

境港市昭和町カニカゴ岸壁周辺

うみねこ1

うみねこ2

境港大橋から高尾山の紅葉を撮った日、そのまま大橋を下りてカニカゴ岸壁に行った。
ここは前にもウミネコの写真を撮ったところでなにかありそうな気がしたので。(笑

うみねこ3

以上Nikon D80/SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG

大した写真ではないのだが、今回太陽の光が反射して海に光の帯が写り込んでいる。
ここは湾のような形になっているので意外に波が少なく穏やかな時が多く、以前大橋の
夜景写真を撮ったときも光が海に映りこんで綺麗だった。

先日も寄った時に高尾の紅葉が映り込んで意外だった。(笑
この周辺で面白い物が撮れるかも知れない。(笑
一寸した穴場かも・・・。(爆)







Category : 中海圏
Posted by takesan on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ぽん太 says...""
おおっカモメじゃないですか~
光の帯が写り込んでる?
確かになんか変わった写り込みですね
2008.12.12 09:27 | URL | #dg8KrjFs [edit]
ゆるポタ says...""
面白い写り込みですね~
私は初めて見ました。
青空が写り込んでいるのでしょうか。
私なら、この写り込みばかり狙ってたかも(笑)
でも、これは海ならではなんでしょうか。
川しか行かない私では、この写り込みには、出会えないかも^^;
2008.12.12 21:13 | URL | #GwI18cS2 [edit]
マシンガン says...""
あっちのほうが随分お忙しかったようで、お疲れ様でした(爆)

ウミネコに過剰反応されているお方がいらっしゃるようですね(* ̄m ̄)プッ

テレ端の手持ち撮影だと思いますが、測光方式は何だったんでしょう?
ちょっと露出が背景の海に引っ張られてしまいましたね(^^;)
シャッタースピードがちょっともったいなかったかな?^^

しかし、面白い写り込みですねー。
この青は岸壁の屋根ですか??空??
2008.12.12 22:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
takesan says..."ぽん太さん!"
ここはウミネコや海鵜・鳶など結構います。
大橋の下なので結構ここで写真を撮っています。(笑

何気なく撮っていたら写ってました。(爆
2008.12.15 05:26 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
takesan says..."ゆるポタさん!"
なにげなく撮ってみたら面白い物になってました。(笑

多分太陽の光の写りこみでしょうね。
現像してから判りましたので撮っている時は気づきませんでしたよ。(^^;

>これは海ならではなんでしょうか。
どうなんでしょうか?
ただ川と違ってここはあまり流れがないので場合によっては池に近い条件がでたかもしれませんね。
2008.12.15 05:36 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
takesan says..."マシンガンさん!"
おぉ~お久しぶりですね。
ここ暫くブログをサボっていましたのでネタが溜まっているのでボチボチ行きます。(爆)

もともとウミネコを撮るつもりだったのでシャッタースピードを上げてましたのでこうなりました。
今度は写りこみを狙ってジックリやりますかね。(爆)

写りこみの青は空でしょね。
2008.12.15 05:48 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
molihua says...""
大した写真ではないと仰りますが面白いですよ。

そして気になるのは3枚目の黒い物体です。

これは何ですか?
2008.12.17 19:21 | URL | #- [edit]
takesan says..."molihuaさん!"
ありがとうございます。
偶然の産物ですが私も面白い物が撮れたと思ってます。^^

3枚目の黒い物体は海鵜です。
ウミネコが襲い掛かっているようでしょ。(笑
2008.12.19 06:27 | URL | #CPH/Hcxo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kimatake.blog109.fc2.com/tb.php/89-6f753e42
該当の記事は見つかりませんでした。
