山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

ポタ会レポート 今頃(^^; by緑水湖

南部町 法勝寺~緑水湖

親水公園


MR4-1


11月の初めポタリング創立最初の走行会が法勝寺から緑水湖までの往復行程で行われた
ので参加してきた。

参加者ぽん太さん、DEぶっちょさん、こまつさん、ゆるぽたさん、私の5名でした。

集合写真

法勝寺川の土手を走るのは心配はしてなかったのだが緑水湖までの坂道は少し不安が
あった。
当日少し早めに行って車で緑水湖まで試走してみた。
これなら何とか成ると判断し集合場所に戻る事に。

一寸早いがもうこまつさんがおられてまず初めましてとあいさつ。
今日は車に自転車を乗せて来られていて自走ではないですかと質問をしてしまった。
この人は自転車が来た次の日に中海を一周をしてしまうつわものです。
それもサンダル履きで。

そうこうしているうちに全員集合したので走り始めることに。

法勝寺川土手を走っている時にウエストバックが外れて落下。
中にはカメラと交換レンズ2本が入っていたのだがカメラとレンズは無事だったようだが
PLフィルターはリングが一寸歪んだかも知れない、回すと一寸渋い。

今回はいつものハーネス付きと違う安物だったがもうカメラなどは入れられんと思った。(笑


MR4-2

BSM

MR-4には黄色はどうも似合わないと思ったやはりこの色が似合うのはBSMだな~。(笑

MR4-3

MR-4には赤が似合うと思うのは私だけだろうか。(爆

緑水湖までの坂も何とか克服できた、やはりMR-4は走りやすいそれにできるだけ自転車通勤も
続けているのも影響があるのだろう。(笑

その後お互い自転車を乗り換えあって楽しく走ることができた。

ひとり自由に走るものいいものだがたまには気のあった仲間で走るのもいいものだ。
ポタ会に参加できる事も自転車に嵌る要因のひとつであると思う。(笑



特別付録は次のページで。(爆




<特別付録>
 自転車撮影に夢中になる人たち。(爆

撮影会



Category : ポタリング
Posted by takesan on  | 6 comments  1 trackback

-6 Comments

ぽん太 says...""
あれれ?久々の更新かと思いきや
法勝寺~緑水湖ですか?
出雲ポタ会はいずこに・・・
特別付録最高ですね~
こんなことしてたんですね
見てなかったです(笑)

2008.12.08 13:30 | URL | #dg8KrjFs [edit]
ゆるポタ says...""
よくこんな前の出来事覚えてましたね(笑)

なんだ、takesan's peak、実は不安だったんですか(笑) 楽勝のような雰囲気でしたが(笑)
私の自転車UPしてもらって、ありがとうございます^^
なるほどMR-4に赤ですか、今度真っ赤な背景で撮ってみますかね。
仲間と、お喋りや写真撮りながら走るのも楽しいですよね。私もそう思います^^

付録の写真、自転車同士がぶつかって、二人倒れてるようにも
見えますね(笑) いつの間に^^;
この写真UPしたいがために、古い走行会UPしたんじゃないでしょうね(爆)
TBします。この体勢での写真が3枚目です(笑)
2008.12.08 21:49 | URL | #GwI18cS2 [edit]
takesan says..."ぽん太さん!"
あはは~、ポタ会からなかなか更新する時間が
なかったので今頃になりました。(^^;

出雲路ポタもまたUPします。(^^;

特別付録の写真を撮っているときはぽん太さんは
自分の写真撮影に夢中でしたからね。(笑
2008.12.09 05:35 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
takesan says..."ゆるポタさん!"
この頃はまだ坂道にはトラウマがありましたからね。(爆)
原因は誰でしょうかね。(爆)

ポタ会のときは意外と私の場合写真が少ないので
記事にしにくいですね。
お喋りに夢中になっているからだろうか。(爆)

>この写真UPしたいがために、古い走行会UPしたんじゃないでしょうね(爆)
あはは~、この写真は絶対外せないと思ってましたからね。
2008.12.09 05:49 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
NASUKA says...""
α~ (ー.ー") ンーー
こういう画像を見てると、
やっぱり可動式のライブビューがあった方がいいのかなぁ~、
なんて思っちゃいますよね(^_^;)
2008.12.11 16:34 | URL | #mQop/nM. [edit]
takesan says..."NASUKAさん!"
低い位置の撮影にはローアングルファインダーと云う物もあります。
でも純正品は結構高いですね。

結局は写真は足で稼ぐではないですが人には見せられない格好が多いですね。
だからそれを狙うと面白いのですよ。(爆)
2008.12.12 06:09 | URL | #CPH/Hcxo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
