山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

新兵器導入試乗会(写進化狂会臨時総会?)

byマシンガン
byマシンガンさん

とうとう新しい自転車に手を出してしまった。(爆)
GIANT MR-4R

もともと自転車は車に積んで車をデポしたところから自転車でポタしながら写真をゆっくり撮る
つもりで購入しました。
最初は平地での使用がほとんどだと思ったので耐久性重視で選びました。

しかし自転車で廻っているうちに自転車の楽しさを覚えてしまった。
島根半島の裏側など自動車で移動しているとどうしても見落としてしまうのがある。
だが自転車となるとアップダウンが激しくいまの折りたたみの小径の自転車ではこれもまた大変。
荒行になってしまう。(爆)

今度の自転車はあるていど山登りも出来る物・折りたたみ・タイヤ径24インチ以上・重量は10Kg程度と思ってました。(笑

まだ新機種導入には次期早々と思ってましたが前回の蒜山ポタのあの坂道に背中を押されてしまった。(笑

もともと次期自転車の条件は決めていたのでいろいろ知らべて行くうちにGIANTのMR-4に行き着いた。
MR-4には3タイプあり自転車屋で問い合わせしたところ’08モデルはMR-4Rが僅かに在庫が有るとの事。
それからなんかトントン拍子に話が決まり今回納車となった。


新型戦闘機の試乗車会兼撮影会をやるぞとゆるポタさん、マシンガンさん、まっちゃんを召集しました。(爆)
まずは松江の自転車屋に集合して納車会です。(笑
まっちゃんは用事があり遅れてくそうなので三人で自転車屋で雑談しているとそこになんと
写進化狂会のヲアニー怪長からゆるポタさんに電話です。(笑

凄い霊感ですね、私とゆるポタさんが臨時総会を開いて怪長不信任案を出すと思ってたのに
間違いないです。(爆)
そこで怪長も試乗会に乱入参加するとのことで場所を風土記の丘に移動して
怪長とまっちゃんを待つ事に。(笑
全員揃ったところで試乗会が「山陰写進狂会」と「山陰コケまくろう会」の合同臨時総会に変わってしまった。(爆)

MR4

MR4-1

MR4-2

ヲアニー怪長の老留守露椅子を荷物運びにしていざ出発です。(爆)
やはり以前の折りたたみと全然比べ物にならないくらい爽快に走れます。
後先考えずに飛ばし過ぎていたので坂登りの途中でバテてしまった。(笑

まだライディングポジションや効率の良い変則の仕方がよく分からないのでもう少し慣らして行かないといけないですね。
それと脚力の強化も必要です。(爆)

しかし今日は慣らしだと云うのに登坂の長い道に誘導するうちの狂会の腹(黒)怪長には困ったもんです。(爆)



茶畑

かもす神社1

かもす神社2

かもす神社3

一応臨時総会なので景色の写真も入れときます。(笑

コケ
  by「山陰コケまくろう会」IN「山陰写進化狂会」

いつも怪長と腹(黒)怪長と集まると雨が降るのになんで今日は天気がいいのか。
あっそうか今日は私が主役だからか。(爆)

最後は恒例のコーヒータイムで反省会です。
いくらバテていてもこれだけはやめれません。(爆)


ヲアニーさん、ゆるポタさん、マシンガンさん、まっちゃんご苦労様でした。
そしてありがとうございました。

自主トレをして脚力アップと自転車の慣らしをしてそのうち枕木山に行かないと・・・。(爆)
Category : ポタリング
Posted by takesan on  | 16 comments  3 trackback

-16 Comments

ぽん太 says...""
おおおっ!
来たんですね~松江で買われたんですね
GAIANTは対面販売しかでないようで
通販では無理でしたから・・
ドロップハンドルが鷹の爪のようで
迫力ですね~
早速走られたようで、飛ばしすぎにご注意!(笑)
長い坂はスタミナ配分が必要ですね~。
2008.10.20 19:07 | URL | #dg8KrjFs [edit]
マシンガン says..."納車おめでとうございます!"
昨日は笑わせてもらいましたお疲れ様でした(笑)
とても内容の濃い1日となりましたね。
試乗会に合同総会・・・(爆)
怪長とtakesanさんにも「山陰コケまくろう会」にご入会いただきまして、ありがとうございましたm(__)m
今後は2大写真組織の勢力争いに注目ですね^^

装甲車自転車ですが、やはりスタンドは必要ですね。
あと、私が思うに、サイコンは普通のでもいいのではないでしょうか?
何かこだわりでもあるんですか?
何を目指しておられるのでしょう?(爆)

久々にtakesanさん特製の珈琲ご馳走様でした^^
とても楽しいひと時でしたね。
今度のポタ会は大人数になりそうですが、何リットルの水が要りますかね?(爆)
2008.10.20 20:13 | URL | #mQop/nM. [edit]
ヲアニー says..."お疲れさまでした^^"
昨日の荒行疲れで、UPはまだ1か月ほど先になると思っていたのに、早くもUPですね。
やはり昨夜は早くお休みでしたか。でも、痛みはきっと一日遅れで明日に出ますよ(爆)
前回のポタ会の反省から、新車を買われたようですね。理由がわかりました^^
でも、寄る年波ということもあるから、余り無理されずに。意地張らずに、私の老留守露椅子に駆け込みなさい(爆)
この記事を読んで、昨日の楽しかったことを思い出しましたよ。
本当にお疲れさまでした。今夜もごゆっくり休んでください(爆)
2008.10.20 20:33 | URL | #0iyVDi8M [edit]
まっちゃん says..."ビックリしたぁ~(笑)"
アップはまだ先だと思って余裕こいてたのに(;^_^A

昨日はお疲れ様でした。
余裕こいて遅れてすいませんでした。
しかも合同総会に入怪式のおまけ付きとは・・・(爆)

新しい自転車、いいですね。
坂道もけっこう楽な感じがしますよ。
しかし、いかんせん坂に突入するまでにはしゃぎすぎです(爆)
完全に途中からエネルギー切れでしたね。
ま、それもこれもゆるポタ腹(黒)怪長の陰謀なのでしょうが(爆)
いろんな意味で楽しませてもらえた一日でした。
次回ポタまでにしっかり走り込んでおいてくださいね。
2008.10.20 21:39 | URL | #/aF5ZJNE [edit]
ゆるポタ says..."お元気そうで何よりでした"
心配しておりましたが、昨日はUPの準備も出来るほど
エネルギーが残ってたんですね(笑)
巷では、陰謀だとか策略だとか、ささやかれていますが
決してそのような事は、ありませんからね^^;
まあ、結果オーライという気もしてますが(爆)

今回のことは、takesanさんのはしゃぎ過ぎの面もたしかに有りますからね(笑)
気持は分かりますが(笑)
まあ、これで、これから何をすべきか確認出来た訳ですから
ただ平地走るよりは、有意義だったのではないでしょうか。
takesanさんの今後が楽しみです(^^)
2008.10.20 21:58 | URL | #GwI18cS2 [edit]
まさ says...""
新車おめでとうございます。
随分早いと思ったら、在庫があったんですね。

ドロップハンドルの使い心地はどうですか?(^^;)
2008.10.20 22:50 | URL | #gocCe38E [edit]
takesan says..."ポン太さん!"
おかげさまで納車されました。(笑
今のところ首の痛みは出てないので大丈夫だと思います。
しかしお尻が痛い。
サドルは考えないといけませんね。(笑

2008.10.21 06:10 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
takesan says..."マシンガンさん!"
お付き合いありがとうございました。^^
まさか怪長まで登場するとは思いませんでした。(笑
でもとても楽しい一日でしたね。

やはりコーヒータイムは今回の人数が限界ですよ。
ヤカンの容量一杯ですのでこれより大人数になればコーヒーセットがもうひとつ必要です。
コケまくろう会からも用意していただきましょうか。(爆)
2008.10.21 06:18 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
takesan says..."ヲアニーさん!"
お疲れ様でした&ありがとうございました。
心配かけた様で申し訳ありませんでした。

まだ一晩寝れば回復するのでまだまだ体力的には若いですよ。

小学校に上がる前から家の手伝いなどで鍛えてあるのでまだまだ若い者に負ける訳にはいけません。(笑
などと云ってる事自身が年寄りくさいですね。(爆)

でもチャレンジし続ける事は必要ですね。(笑
2008.10.21 06:33 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
takesan says..."まっちゃん!"
急な話で申し訳ありませんでしたね。
お付き合いありがとうございました。今回は早めにアップしないと他の人がこまるのかな~と思ってました。
でも某機関銃の方がフライングしてますね。(爆

>いかんせん坂に突入するまでにはしゃぎすぎです(爆)
あはは~でも新車は嬉しいもんですよ。(笑

今度までには走りこみして置きます。^^
2008.10.21 18:13 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
takesan says..."ゆるポタさん!"
お付き合いありがとうございました。

>巷では、陰謀だとか策略だとか、ささやかれていますが
決してそのような事は、ありませんからね^^;
どうかな~私があれほど違うと言っているのに先に進んでいきましたからね。
多分私を試したのでしょうか。(爆)

でもお蔭さんで今後の課題が見えて来た様に思います。
それに今日に至っても体の痛みはありませんからかなり体は頑丈に出来ているようです。(爆)

怪長には絶対無理だから電動アシスト自転車を買わせようか。(爆)
2008.10.21 18:20 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
takesan says..."まささん!"
’08モデルの在庫があったんで発注してしまいました。(笑

’09モデルはモデルチェンジはなしで価格だけがあがったようです。

>ドロップハンドルの使い心地はどうですか?(^^;)
まだあまり走りこんでないのでわかりませんがあまり違和感はないですよ。(笑
今度のポタ会で試乗してみてください。(笑
2008.10.21 18:26 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
NASUKA says...""
新車、カッコイイですね!
さぞかし乗ってる人もカッコイイでしょうね~~♪
しかし最初から激坂とは・・・
ゆるポタ部長の心遣いに感謝ですね(爆)
これで島根半島の山々はアナタのもの!!
思う存分、カモシカのごとく走って下さい!!(笑)
2008.10.23 15:54 | URL | #mQop/nM. [edit]
takesan says..."NASUKAさん!"
>新車、カッコイイですね!
さぞかし乗ってる人もカッコイイでしょうね~~♪
自転車はカッコイイです。
でも乗り手はどうだろう。(爆)

軽く流してどこか屋根のあるところでコーヒーブレークをしようと話していたのですが・・・。(^^;

まぁボチボチ慣らして行きますよ。
来年チェリーロードで花見ポタを予定してます。
是非ご参加を・・・。(爆)
部長は強制参加決定してます。(爆)
2008.10.24 06:33 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
NASUKA says...""
>来年チェリーロードで花見ポタ

・・・ではなく、「花見ヒルクライム」の間違いでしょう~~(笑)
2008.10.24 13:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
takesan says..."NASUKAさん!"
しー、それ云ったらだめですよ。(爆)

でもあそこ高低差いくらだったかな。
100はありそうだな。(爆)
2008.10.24 18:20 | URL | #CPH/Hcxo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kimatake.blog109.fc2.com/tb.php/84-614e277a
takesanさん納車&試乗会
ローカルネタになりますが、相互リンクさせていただいている takesanさんの待ちに待った新車が納車と相成りまして、 「試乗会するぞ~、自...
ポタ会を楽しむ - takesanさん新車荒行試走会 -
takesanさんのテーマ takesanさんが、島根半島での荒行を行うには今の自転車では、物足りないということで、今年2台目の自転車 を購入...
[最終章:コケま会and写狂会合同臨時総会]神魂神社にて
「掛け巻くも畏き・・」・・
該当の記事は見つかりませんでした。
