山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

蒜山サイクリングロード

蒜山サイクリングロード

自転車1

先日相互リンク仲間と蒜山自転車道の走行会に参加してきました。^^

今回の参加者の多いこと、総勢19人とか。(笑
そのなかおじさんグループだけでも7人でした。

牛とMR-4F

しかしここはほんとに気持ちの良いところですね。
途中勾配のキツイところはありますが皆さんが何回でも足を運ぶのが解りました。(笑
写真は今一番気に成っているMR-4と牛。(爆)

そばの花1

そばの花2

途中雨も降りだすあいにくの天気でしたがその間参加者のコミニケーションも取れたし、走っている時は雨も降らず楽しめました。(笑

四季折々の風景を見ながら走れるのでいつでも楽しめますね。


うどん

途中昼食に立ち寄ったうどん屋。
あまりにも大人数で寄った為店主とその奥さんがそうとう慌てたとの事でした。(笑

そこで某写進化狂会腹(黒)怪長の策略で私はカレースープうどんなる物を注文させられました。(笑
おこかげで皆さん食べ終わったあとに出てきました。(爆)
でも美味しかったです、てんぷらも揚げたてでしたし、カレーも好きなんで・・・。
あとでなんでカレースープを注文させたか問い詰めたら写真が撮りたかったようです。(爆)

でも折角の写真彼のブログではアップしてなかったのでここでアップしておきましょう。(爆)

大山から夕景1

大山から夕景2

帰り道枡水高原の下あたりで綺麗な夕景が見れたので車から降りて撮影して置きました。(笑


今回参加の
ゆるポタさん、マシンガンさん、まっちゃん、ぽん太さん、DE ブッチョさん、まささん、NASUKAさんとそのお仲間さんとても楽しい日でしたね、また一緒に行きましょうね。

さてブログの更新が今回参加者の中で一番最後になってしまった様です。
まぁいつもの事ですのでお許しを・・・。(^^;
ではTB受付ますよ~。(爆)
Category : ポタリング
Posted by takesan on  | 10 comments  2 trackback

-10 Comments

マシンガン says..."あれから1週間が経ち・・・(爆)"
その節はお疲れ様でした&お世話になりました!

我々がUPした後なので、写真のチョイスに相当気を遣われたのではないですか?
ただ、記事中の文章で、1箇所だけ間違いがありますよ↓

> そのなかおじさんグループだけでも7人でした。

私とまささんはイケてるヤンググループですのでお間違いなく(爆)

荒行師匠のtakesanさんでも、このコースの坂はキツかったですか?
でも、新兵器投入されるみたいですので、いくらか(随分?)坂道が楽になりますよ^^
私たちも、楽々漕いでいるように見せかけて、実は結構辛かったりして・・・
あまり大声では言えませんが、皆さん見栄っ張りのようで・・・(爆)

帰りに夕景をお撮りになりましたか。
やはりタダではお帰りにならなかったようですね(^^;)
山からの夕景は何だか幻想的でいいですね^^

TB送ります!
2008.10.05 13:20 | URL | #mQop/nM. [edit]
ゆるポタ says...""
坂道頑張りましたね(^^)ご苦労様でした。
ついに本格自転車も投入ということで、takesanさんがここまで自転車に
本気になるとは、正直思ってもいませんでした^^;嬉しい誤算です^^

そばの花の前ボケいい感じですね。
私もマクロで撮ってましたが、ピンボケでした(^_^;
カレースープうどん、一番先にくると思ってましたが、最後でしたね~
私は、カレーライスのように、うどんにカレーがかけて有るものを想像してましたが
違っていたので、撮る気が無くなってしまったもので^^; UPしませんでした(爆)

何故かマシンガンさんは、若さにこだわってるようですが
若い頃から、おじさんと言われてたからでしょうか(爆)
2008.10.05 19:44 | URL | #GwI18cS2 [edit]
まっちゃん says...""
ようやく御大が登場ですね(爆)

カレースープうどん、おいしそうですね。
栗拾いに夢中になって、見れなくて残念でした(笑)
牛が気になっていたのはお腹が空いていたからでしょうか?(爆)

新しい戦車を注文されたようで(爆)
ちまたの噂では次回は紅葉ポタらしいですが、間に合うと良いですねψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

何故かマシンガンさんは若さにこだわっているようですが(爆)、もうじき私と同い年になりますから(笑)
一ヶ月だけ。。。
2008.10.05 22:40 | URL | #/aF5ZJNE [edit]
takesan says..."マシンガンさん!"
> そのなかおじさんグループだけでも7人でした。

私とまささんはイケてるヤンググループですのでお間違いなく(爆)

あはは~、えらい歳を気にしているな~。
気に成ったらもうそれは「おじさん」です。(爆)

>荒行師匠のtakesanさんでも、このコースの坂はキツかったですか?
私は重たいですからね、あの斜度はキツかったです。

走っている時はもう一杯々であまり写真は撮らなかったですね。
で帰りに何か探しながら帰りました。(爆)

2008.10.06 06:09 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
takesan says..."ゆるポタさん!"
>ついに本格自転車も投入ということで、takesanさんがここまで自転車に
本気になるとは、正直思ってもいませんでした^^;嬉しい誤算です^^

ほんとにね、でも私はその気になったら行くところまで行ってしまいますからね。
ある程度慣れたら新しい自転車考えるつもりでしたが一寸早まりましたね。(爆)

先日所用で車で走っていたら枕木山の麓でそば畑を見つけました。
そのうち写真を撮りに行こうと思います。(笑
2008.10.06 06:28 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
takesan says..."まっちゃん!"
カレースープうどんは美味しかったですよ。
でも誰かさんの策略にまんまと乗せられましたけどね。(爆)

紅葉ポタはまっちゃんの自転車が錆びるのを皆が心配してですよ。(爆)
2008.10.06 06:33 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
NASUKA says...""
1枚目の画は、
他の皆さんもアップしておられたので、
よほど「絵になる」ということなんでしょうね~
そば畑と蒜山の南壁がきれいに写ってますね!

私もDAHONのmetroで走ってたときは、
あの坂キツイなぁ・・・と思っていたのですが、
BD-1になってからは結構楽々です。
自転車が違うとこんなに違うのか・・・と実感しましたよ。
あっ、それとも、やっぱ脚力と体力がついたのかも!?(笑)
2008.10.06 08:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
takesan says..."NASUKAさん!"
やっぱり他人の自転車は気になりますもんね。
それにあれだけ揃うと絵になりますよ。

枕木山の麓でそば畑を見つけたんで今度は枕木山とそば畑・初秋の島根半島めぐりをしようかと・・・。(爆)

確かに小径車に乗っていると体力と脚力はつくと思いますよ。(笑

こんど是非一緒に島根半島めぐりをしませんか。(爆)
2008.10.06 13:02 | URL | #aIcUnOeo [edit]
ぽん太 says...""
なにやら忙しくてバタバタしてました。
おおっようやく蒜山アップですね~っ
これがうわさのカレースープうどんですか・・
GAIANTのむこうのジャージーが可愛いです。

新車ドロップとか・・・(^_^;)
首を鍛えることをお勧めします。(笑)
2008.10.07 18:36 | URL | #dg8KrjFs [edit]
takesan says..."ぽん太さん!"
一番最後のアップになってしまいました。(^^;

ドロップハンドルは初めてなんで一寸不安はありますがまぁ慣れればなんとかなるかなと・・・。(^^;
首は若い時に柔道で鍛えてあるので多分大丈夫だと思いますが・・・。(^^;

島根半島はヒルクライムみたいなものなんで折りたたみで対応出来きる車種で選定しました。(笑

2008.10.08 06:07 | URL | #CPH/Hcxo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kimatake.blog109.fc2.com/tb.php/82-01078f5a
秋の蒜山うどんポタオフ会
本当ならば7月に行う予定だった蒜山ポタオフ会が諸事情により延期となっていた・・・ 夏も終わり、すっかり秋の様子となったこの蒜山に...
ポタ会を楽しむ - 蒜山高原自転車道 ポタ会編 -
このほど、ゆるポタ率いるおじさんグループとNASUKAさん率いるおばさんおねいさんグループとで 蒜山高原自転車道にて走行会を行った。...
該当の記事は見つかりませんでした。
