山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

間賀の滝

鳥取県西伯郡伯耆町福岡

間賀滝1

間賀滝2
Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

伯耆町福岡にある「間賀の滝」に山陰写進化狂会の定期総会で行ってきました。
3人で集まるのも久しぶりなのでとても楽しい一日でした。(^^)

ヲアニーさんの記事
ゆるポタさんの記事

しかし流石に雨男と日頃行いの悪いお方が一緒なので
午前中は雨の為撮影は出来ませんでした。(爆)
でもここの地主のお方のところに雨宿りをさせてもらいとても美味しい紅茶をいただきながら
いろいろお話を聞けてよかったです。

間賀滝3
Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

かなりの数の滝群ですがここを1人で整備されているとの事。
当然何年も掛けてですがその執念は凄いと思います。
まだ上流に2本のいい滝があると云われてました。

尚ここの滝には各名前が付いていますが私は全部覚えていないので他の怪員の記事を
参考にしてください。m(_ _)m

怪長の健忘症が移ったかもしれません。(爆)









間賀滝4


間賀滝5
Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

ここの滝を巡るのに橋が架かってますが一部トタンが貼ってあるのがあります。
雨の日は滑り易いのでこれから行かれる方は注意が必要です。
実は私は足を滑らせてズボンを破りました。(^^;

当然ここの一番上の滝の前でコーヒーを淹れて飲みましたが最高ですね。


間賀滝6
                                         by山陰コケまくろう会


今度は紅葉の時期にまた行きたいですね。
Posted by takesan on  | 8 comments  1 trackback

-8 Comments

マシンガン says..."おや~?"
何やら見慣れた文字が下のほうに・・・(;一一)
takesanさんもご入会ですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
「山陰写進化狂会」も「山陰コケまくろう会」に吸収合併間近のようですね・・・Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

って、この記事のUPまで随分待ちましたよ(^^;)
滝の写真はそれぞれですから、楽しみにしてました^^
結構、迫力のある滝ですね~。
ここも滝下が良さそうで、こういうのはtakesanさんもお好きではないですか?

紅葉の時期は、同行する相手が重要になりますね(爆)
2008.09.25 19:47 | URL | #mQop/nM. [edit]
ゆるポタ says..."待ちましたよ^^;"
でも、ほんに久しぶりの定期総会でしたね^^
まあ、三人で行ったから雨降りになったかもしれませんし、
三人で行ったから地主の方とお会いできたかもしれません。一長一短と言うところでしょうか(笑)

一ノ滝(3枚目)て、こんなに水量有りましたっけ。私も撮ればよかった^^;
やっぱり、滝見珈琲は、止められませんね(^^)
takesanさんには、これからも頑張って運んでもらわなければ(爆)

ちょっと、takesanさん、スパイは私一人で十分でしたのに(爆)
早く役職考えて、強引に引き込まなければなりませんね(爆)
2008.09.25 21:06 | URL | #GwI18cS2 [edit]
takesan says..."マシンガンさん!"
>「山陰写進化狂会」も「山陰コケまくろう会」に吸収合併間近のようですね・・・Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
あれ「山陰コケまくろう会」は「山陰写進化狂会」の付属団体ではなかったでしょうか。(爆)

今年の紅葉はどうだろうか。
人によってはあまり期待できないと言う話も聞きます。
2008.09.26 13:00 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
takesan says..."ゆるポタさん!"
確かにあそこのオーナーに会えたのはある意味良かったと思います。

>やっぱり、滝見珈琲は、止められませんね(^^)
takesanさんには、これからも頑張って運んでもらわなければ(爆)
そう云えば私は狂会の「ほっと一息コーヒー部長」でしたね。
これからも頑張って担いで行きましょうかね。(爆)

>早く役職考えて、強引に引き込まなければなりませんね(爆)
いや~、もう怪長のところに潜り込んでいるので時間の問題ですよ。(爆)
2008.09.26 13:07 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
ヲアニー says..."おや・・"
3人で行ったということだし、記事もリンク張られているから、おいらも行ったということだろうか(爆)
3人とも同じところで撮ったのですが、三者三様ですね。高速シャッターで撮ることを忘れてました(爆)

最後の画像は、「山陰コケまくろう会」へのエール写真でしょうか^^
私はこの画像がお気に入りですよ^^

吸収合併、対等合併いずれも一長一短があるから、まあ両方を認め合っていくのがいいのではないかな(笑)
もっとも、マシンガンさんが写進化狂会にも入怪されたらポスト名は考えているのだが(爆)
それにしても、滝の狂祖様が二の滝を撮ってなかったとは・・不信任決議案のことしか考える余裕がなかったのか(爆)
2008.09.26 20:50 | URL | #0iyVDi8M [edit]
takesan says..."ヲアニーさん!"
あっ名前を載せるのを忘れていました。
どうもすいませんでした。
でもリンクを貼りましたのでお許しを・・・。(爆)

同じ場所同じ条件で写したとしてもその写真を撮る人が違えば同じ写真は有り得ないので面白いですよね。^^

2008.09.26 23:53 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
マシンガン says..."うわぁ~"
> マシンガンさんが写進化狂会にも入怪されたらポスト名は考えているのだが(爆)

マシンガンゆえに装弾薬(相談役)とか・・・?  ( ̄ー ̄?)
2008.09.27 19:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
takesan says..."マシンガンさん!"
おや、山陰写進化狂会に入会する決心がついたようですね。(爆)

>マシンガンゆえに装弾薬(相談役)とか・・・?  ( ̄ー ̄?)
怪長と親父ギャグを爆裂させるのですか。(爆)
2008.09.27 22:44 | URL | #CPH/Hcxo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
