山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

白滝 (夏)

島根県松江市東持田町
滝上部
Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

山陰写進化狂会腹(黒)怪長のゆるポタさんから「白滝」の案内を頼まれていましたので
相互リンク仲間のマシンガンさんを誘って「島根半島秘境めぐり」をして来ました。^^

ここは民家からそんなに離れてはいないのですが一歩道を外れて滝の方に行くと
まるで別世界のようなところです。^^

まぁそれだけ人がほとんど行かないと言うことでしょうがね。^^


水の流れ1


水の流れ2
Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

白滝の上流の方で水の流れを止めて撮って見ました。


ここでコーヒーを沸かして三人でしばし至福のコーヒータイムです。^^
この日は天気も良く暑い日でしたがここはとても涼しく時折吹く風が心地よかったです。

このあともう1本島根半島の滝に行きましたがそれは次回ということで。(笑
また引っ張ります。(^^;


Category : 島根半島の滝
Posted by takesan on  | 8 comments  2 trackback

-8 Comments

マシンガン says..."こちらも"
やっとUPされたようですね。

やはりtakesanさんも飛沫を載せられましたか(笑)
木漏れ日が綺麗でしたもんね^^
私の記事を観た友人が、白滝を気に入ったようです。(^^;)

まさにここは秘境でしたね。
お二人がUPされたので、私の記事のタイトルも「白滝」へ変更します。

次回の記事も楽しみにしています( ̄ー ̄)ニヤリッ
TB送りました!
2008.07.27 16:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
ゆるポタ says...""
タイミングを合わせてUPしてもらったようで、ありがとうございます。
良い滝でしたね~ こんな所に、すぐ行けるとは羨ましい限りです^^

スローシャッターもいいですが、晴れた日の滝では、高速シャッターもいいと思いますよ。
全然、表現が違うので面白いです。
マクロだとおもいっきり近づいても、面白いですよ。
2008.07.27 17:02 | URL | #GwI18cS2 [edit]
ヲアニー says...""
ご無沙汰しています。
滝の狂祖様の腹(黒)怪長を、島根の滝へご案内とは・・takesanさんは島根半島がかなりお詳しいようですね。
毎日暑い日が続いていますが、こういう写真を見ると涼感を感じていいものですね。
2008.07.27 21:18 | URL | #0iyVDi8M [edit]
takesan says..."マシンガンさん!"
おふたりに気に入って貰って安心しました。^^
ここは私もかなりお気に入りです。(^^v

>私の記事を観た友人が、白滝を気に入ったようです。(^^;)
はてマシンガンさんはここにご友人を案内できるでしょうかね?(爆)

TBありがとうございました。
あとでわたしもTBします。
2008.07.28 06:08 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
takesan says..."ゆるポタさん!"
そろそろアップしようと思ってたところでした。
ゆるポタさんの再開が早かったので少々あせりました。(^^;

高速シャッター面白いですね。
一寸嵌るかもです。^^

TBありがとうございます。
あとでTB返しします。(笑
2008.07.28 06:20 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
takesan says..."ヲアニーさん!"
お久しぶりです。
腹(黒)怪長はこちら方面はあまり知らない様ですよ。^^

暑いのでどうしても水物に行ってしまいます。^^
もう少し夏物を用意してますので気長にお待ち下さい。(^^;
秋にならん内にアップしたいと思います。(爆)
2008.07.28 06:30 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
NASUKA says...""
これだけ暑いとやはりお水関係のブログを巡って
涼を感じるのが一番ですね~~
渓流は涼しくていいんですが、
往きと帰りが暑くて(^_^;)
できれば近場の水場がいいですね。
リンクいただいて行きますね!
2008.07.28 08:40 | URL | #mQop/nM. [edit]
takesan says..."NASUKAさん!"
こう暑いと皆さんブログにアップされる記事は水物が多いですね。^^

私のところからでは奥大山などは遠いので近場の島根半島で涼をとってます。^^

枕木山の山頂でも下界とでは数度低いので涼しいですよ~!^^

リンクありがとうございます。
あとでこちらからもさせていただきます。
2008.07.29 06:44 | URL | #CPH/Hcxo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kimatake.blog109.fc2.com/tb.php/72-6d7628d7
山陰の滝を見る - 白滝 (夏) -
※休止のつもりでしたが、自宅療養で二日間ゴロゴロしてたら、記事が出来たのでUPします(^_^; 島根県松江市東持田町納蔵西に在る...
島根半島(某)滝
2008年7月某日 「山陰写進化狂会」の情無理事(takesanさん)よりお誘いを受けた。 同じく「山陰写進化狂会」の腹(黒)怪長(ゆるポタさん)...
該当の記事は見つかりませんでした。
