山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

日南町 権現滝 (初夏) 雄滝

鳥取県日野郡日南町

権現滝雄滝1

権現滝雄滝2

権現滝雄滝3
Nikon D80/SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG

雌滝から下に下がるとこの雄滝が見えます。
ほんとは滝つぼに下りる道があったようなのですが、今回行った時は崩れて
ありませんでした。(^^;

この滝両方とも個人の持ち物と言う事で驚きました。^^

私有地に関わらず開放されている事に感謝しながら写真を撮ったり暫しゆるポタさんと
語ってしまいました。(笑

昼から崩れると云う天気予報でしたが晴れてきて雌滝の方はしろ飛びが目立ちましたね。(^^;
久しぶりにいい滝がみれたので満足した一日でした。^^

Posted by takesan on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

マシンガン says..."これもまた"
迫力のあるいい滝ですね~。しかも私有地ですか!?

写真で見る限り、水量も申し分ないカンジに見えますので、
下まで降りれたとしても、飛沫が凄そうです。
2人で滝修行でもされるおつもりだったのですか?(爆)

手前の方は、(下流側は)どうなっているのでしょう?気になります^^
2008.07.22 22:07 | URL | #mQop/nM. [edit]
NASUKA says...""
こちらも涼しそうですね~
夏は、こういう画が一番です(笑)
水があると全然温度が違うから、
自宅の庭にも滝と渓流を作りたいくらいですよね(笑)
2008.07.23 11:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
takesan says..."マシンガンさん!"
滝つぼの前にはベンチがあったそうです。
私が行ったときには見えなかったですが・・・。
しかしこんな滝が自分ちにあったら私なら毎日滝見三昧です。^^

下流の方はあまり見てこなかったです。m(__)m

>2人で滝修行でもされるおつもりだったのですか?(爆)
私の方は悟りを開いているのですがもう一人のお方は煩悩の塊ですからね。(爆)
2008.07.23 19:12 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
takesan says..."NASUKAさん!"
夏は水物が一番ですね。^^

あと2つ滝関連の記事を用意してますのでしばらく涼んで行ってください。(笑

>自宅の庭にも滝と渓流を作りたいくらいですよね(笑)
あはは~同感です。(爆)
2008.07.23 19:17 | URL | #CPH/Hcxo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kimatake.blog109.fc2.com/tb.php/71-382a95f8
該当の記事は見つかりませんでした。
