山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

日南町 権現滝 (初夏) 雌滝 

鳥取県日野郡日南町
権現滝雌滝2

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

権現滝雌滝1

Nikon D80/NIKKR 35mm F2D

山陰写進化狂会の腹(黒)怪長ゆるポタさんから日南町の滝見に行くので付き合いませんか?
と誘いがありいそいそと出かけて来ました。^^

ただ本来の目的の滝はひとつは難易度が高すぎで撤退。(笑
もうひとつは苦労して探して行ったのに滝が倒木に阻まれて全体の撮影は無理と断念。(笑

その後昼食を取りながら折角ここまで来たのだからとここ権現滝に案内してもらいました。
まずは雌滝から  ^^



権現滝雌滝3


権現滝雌滝4

Nikon D80/Tokina 100mm F2.8 MACRO AF

スローシャッターで水の流れを止めようとやって見ましたが無理でした。(^^;
でスピードライトでシンクロしようと思いましたが車に置いてきたのでアウト。(^^;

いやぁ~この日はいろいろ有りましたが最後にこの滝を見れたので良しとしましょう。^^

この時期は滝でマイナスイオンをたっぷり浴びるのもいいですね。^^

しばらく水物ネタで涼を取ろうと思います。^^
Posted by takesan on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

マシンガン says..."なるほど~"
ここに行ったのですね。
本命は撃沈ということで?・・・(爆)

日南町は、滝の数は結構あったはずですよね?

なかなか迫力のあるいい滝だったようですね~^^

で、次回の記事は、いよいよアレですか?(笑)
2008.07.11 20:49 | URL | #mQop/nM. [edit]
takesan says..."マシンガンさん!"
日南町には滝の数は多いですね。
ここはゆるポタさんお勧めの滝ですから良かったですよ。^^

次はここの雄滝の記事を
アップしようと思ってます。(^^;

例のアレはその次になります。(^^;
得意のネタ引張りです。(爆
2008.07.12 17:47 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
NASUKA says...""
こんにちは。
先日は業務連絡だけで失礼しました(^_^;)
ゆるポタさんところと同じく、
目に涼しい風景ですね~~
私も、そろそろ自転車は暑くなって来たので、
山歩きと滝見にシフトしようかな、と思っているところです。
鳥取西部から行きやすいおススメの滝、
是非ご紹介下さい(笑)
今後ともよろしくお願いします!
2008.07.15 20:18 | URL | #mQop/nM. [edit]
takesan says..."NASUKさん!"
こんばんは。
ん~、鳥取県西部の行きやすい滝ですか。
実はあまり知らないのですよ。(^^;

この滝もゆるポタさんに連れて行ってもらったので・・・。(^^;

島根半島の滝なら案内できるのですが
とても気軽に行けるのは少ないので・・・(^^;

こんどゆるポタさんに聞いておきますね。^^

こちらこそよろしくお願いいたします。
こんどはご一緒したいですね。(^^v
2008.07.16 19:46 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
hiro says..."本当は・・"
何処の滝に行かれる予定だったのでしょうか?気になりますね。

takeさん、こんばんは。
さっそくゆるぽたさんの所で確かめようと行ったのですが書かれていなかったです
どんな滝にご案内したかったのでしょうか?
2008.07.18 23:53 | URL | #- [edit]
takesan says..."hiroさん!"
こんばんは。
本命は「おおきり」と言う滝です。
ここは滝が見えてはいるのですが急斜面で降り口も見つからなかったため降りれませんでした。(^^;

もうひとつは「清滝」これはtakimiさんのところにのっています。
なんとか行けたのですが滝に倒木があって全景が見れませんでした。
よさそうな滝でしたが残念でした。(^^;

でもこの「権現滝」は良かったですよ。^^
2008.07.19 19:11 | URL | #CPH/Hcxo [edit]
ゆるポタ says..."お久しぶりです"
この度は、色々ご心配を掛けすいませんでした。
ようやくコメント書く程度なら、支障がなくなりました。

この日の滝巡りは、滝らしい滝をtakesanさんに、もっと見てもらおうと(笑)
お誘いしたのですが、最初の2本はすいませんでした(^_^;
私もまさかあんな状態とは思いませんでした。
何とか見れる状態にしたいとは思いますが、個人の力では
どうしようもないですね(^_^;

権現滝でなんとか面目が保てたようで、ひと安心しましたが
近くには他に、「龍王滝」と「聖滝」が在ったので、最初からこの3本に行けば良かったと後悔してます(^_^;
2008.07.25 18:02 | URL | #GwI18cS2 [edit]
takesan says..."ゆるポタさん!"
コメントできるようになりましたか。
良かったですね。
まぁ焦らずゆるゆると行きましょうや~。

この滝は良かったですよ。
ここの雄滝と雌滝を見れただけで満足しましたよ。
2008.07.27 00:08 | URL | #CPH/Hcxo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kimatake.blog109.fc2.com/tb.php/70-037ea004
該当の記事は見つかりませんでした。
