山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

高尾山山頂から~

松江市美保関町にある高尾山レーダー基地からの風景
レーダーサイト

Nikon D80/SIGMA 70-300mm F4-5.6DG
島根半島日本海側美保関町法田から見たレーダーサイトです。

美保航空自衛隊高尾分頓基地は高尾山山頂に築かれたレーダー基地です。
先日8月26日基地祭りがあり山頂が一般公開されましたので行って来ました。
年一回の一般公開ですが、通常なら6月に行われますが今年は遅かったですね。標高328Mですが、この日も暑かったのですがそれでも山頂は少し過ごし易かったですね。

日本海側

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

山頂より日本海を望む(左の集落は美保関町七類)



レインボー

Nikon D80/SIGMA 70-300mm 4-5.6DG

丁度隠岐の島からの定期高速船のレインボーが七類港に向けて入ってきました。

境水道

Nikon D80/NIKKOR 18-70 F3.5-4.5

こちらは境水道から中海を望む。

美保湾

Nikon D80/NIKKOR 17-80 F3.5-4.5

弓浜半島美保湾・日本海を望む。少しかすんでいるのでその向こうの大山は見えませんね。


しらしま1

Nikon D80/NIKKOR 17-70mm F3.5-4.5

こちらは境港から出航の隠岐行きフェリーのしらしまです。
かなりデカイです。

しらしま2

Nikon D80/NIKKOR 17-70mm F3.5-4.5

船の横には一反もめんにまたがった鬼太郎が描かれてます。

ほんとこの山頂からの望めは非常に良いのですがこれを写真に撮るのはなかなか難しいです。
Category : 島根半島
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
