山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

きまぐれ写真館遠征記 (呉後編)

広島県呉市
呉海軍工廠跡


呉海軍工廠跡2

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

歴史の見える丘からの展望です。
ここは呉海軍工廠跡です。
ここで戦艦「大和」など軍艦が造られていたのですね。
いまはIHI石川島播磨の呉工場となっていますね。

2枚目は現在建造中のタンカーでしょうか。
かなりデカイです。^^


歴史のみえる丘
記念碑


記念碑看板


ドックの底記念碑


ドックの底看板

すべてNikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

呉鎮守府や海軍工廠などの面影をしのぶ様に記念碑があります。


もうしばらく呉を散策したあと江田島へとフェリーで移動です。

次回は江田島海軍兵学校見学ともう一回遠征記は続きます。^^
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
