山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

美保関五本松公園

島根県松江市美保関町美保関

五本松公園久しぶりに行ってみました。
つつじも終わりの頃でしたので見物客もまばらでゆっくり出来ました。(笑

白ネコさんも記事にされています。
関の五本松公園


五本松1


五本松2


五本松3


五本松5


五本松4

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

小学校の遠足といえばここでしたね。
バスの時もあれば境港から船の時もありました。
当時は境大橋はありませんからフェリーで渡って行きますから今は美保関まで
車で20分掛かりませんが当時は近くて遠いところでした。(笑





公園展望1


公園展望2


公園展望3


公園展望4

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

つつじも終わりの頃でしたがまだ見ごたえありました。
ここから見る境方面も好きですね。^^

ここから馬着山を経由して美保関燈台方面に中国遊歩道が続いています。
名勝「美保の北浦」など日本海の景色が抜群です。^^

いつか時間があればゆっくり散策しながらコーヒーを飲んでこの風景を独り占めしようと
思います。(笑


Category : 島根半島
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
