山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

白滝

島根県松江市東持田
白滝1


白滝2

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G
白滝の中間辺から上部を見る。

白滝3

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G
同じく白滝の中間辺から下部を見る。

夜桜の記事をもう少し続けようと思ってますが狂会の腹(黒)怪長が白滝の報告を早くしろと
五月蝿いので先に紹介します。(笑

北山農道東持田で持田川に沿って上がり納蔵西の別れ道でそのまま直進し林道に進みます。
少し登ったところで祠の先で滝の音を頼りに川に下りて行きます。
少し荒れてはいますが滝見道らしきものがあります。
そこからは道はありませんのでブッシュの中を下りていくと滝にでます。

岩の上を滑るように流れる滝でした。
ただ滝の近くの岩が滑り易いので注意が必要です。




白滝上流1


白滝上流2


白滝上流3

三枚とも Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

白滝の上流です。
川の両側は石で築いてありまた側道もありますが木が倒れたりしてあまり進めませんでした。
またこの川に丸太で橋もかけてありました。
ここも岩の上を滑るように流れていて苔も生していてなかなか雰囲気はいいですね。

今度は滝の下から撮影しようと思います。

滝難度:Lv長靴を履いた白ネコ

腹(黒)怪長・怪員のみなさんこんなんで判りましたか~。(^^v

Category : 島根半島の滝
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
