山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

自転車でお散歩!

島根県松江市美保関町
法田の東屋1


法田の東屋2

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

美保関町七類から法田へ行く途中にある東屋から日本海を望みます。
やっぱり日本海はいいですね~、気持ちがいいな~。
行動半径を広げるのと足腰を少し鍛える積りで折りたたみ自転車を購入しました。

SAABのFDB20です。
スチール製で重量はアルミ製に比べれれば多少重いですがまぁ約4kg程の差なので
良しとしました。(笑
ほとんどスタイルで決めましたけどね。

島根半島の日本海側は景色は凄く良いですが道路はアップ・ダウンが激しいので小径の自転車で
ポタするのは結構キツイです。(笑


法田の海岸1


法田の海岸2

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

法田で港の方に下がって海岸側に行ってみます。
ここは海が荒れると道路まで波が来るでしょうね。
一部崩れて来ていました。

ウエストベルト


これは最近撮影するときに使用しているLoweproのウェストベルトとハーネスです。

S&FデラックスウェストベルトとS&Fショルダーハーネスの組み合わせになります。

ある程度の機材(それほど持ってないですけどね)を持って写真を撮るのと自転車の時はショルダーバックは一寸扱いにくいですよね。
バックパックは夏は背中が蒸れるしね。
それで何か使いやすいものはないかと探してみました。(笑

ウェストベルトだけだとカメラにレンズ2~3本付けたら重みでベルトが下がって来るので
ハーネスを付ける事によって固定されるので非常に歩きやすいです。


レンズケース



ウエストベルト2



アクセサリーのレンズケースやカメラケースは2枚目の写真のベロを3枚目の写真のウェストベルトに通して取り付けその手前の細いベルト(オプション)で固定します。
これで固定されて安定しているのでかなり歩き易い。


ただこの格好はかなり目立ちます。(笑
先日もこの格好で撮りまくっていたら報道関係者に勘違いされたようです。
見知らぬおじさんにご苦労様と言われました。(笑
Category : ポタリング
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
