山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

向滝

鳥取県東伯郡三朝町下古屋

向滝2


向滝1

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

今回の最大の目的だった向滝です。
ここも物凄い水量でした。
三脚を立てる場所もなく雨も降る中皆で交代で傘をさしながら撮りました。

今年は山の方は雪が多かったので今の時期はどこも水量が多いのだろうか。
緩やかな滝は好きなのだが迫力のある圧倒されるような滝も好きだな。

ここもまたリベンジに行かないといけませんね。

ゆるポタさんの記事
山陰の滝を見る~向滝(冬)

白ネコさんの記事
向滝


このあと小鹿渓に行く予定でしたが雨も降り続けるので倉吉を散策する事にしました。



石臼


石臼コーヒー


小雨降る中男三人で白壁土蔵群や鉄道記念館など散策しました。
尻尾のあるお方はそこらじゅう写真を撮っていたし、腹が黒いお方は何故かトイレがお気に入りで
写真を撮ってました。(笑
私と言えば観光客なのか着物をおめしになったお嬢さんに目が取られていたし・・・。(^^;

前から気になっていた石臼で挽いたコーヒーを飲ませると云うお店に三人で寄ってみました。
自分で挽いた豆を使ってコーヒーを淹れてくれるのですが三人とも写真撮影に夢中になって
なかなか挽かないものだからお店のおねいさんの視線がいやに冷たかった。

苦味の強いコーヒーかと思ってましたが意外にも飲みやすかった。
石臼なので細かい粉かと思いきや石臼に工夫がしてあり粗挽きでした。
石臼の方が挽く時に熱を持たないからかな?
ミルのひどいので挽くとどんないい豆でも最悪になるもんな。
一寸石臼に興味が出てきました。(笑

それにしても白ネコさんとコーヒーを飲みにいくとケーキセットが多いと思うのは気のせいなのかな~。

今回は怪長が所用の為参加されなかったので次回は是非四人揃って行きたいですね。
これがどんな珍道中なるのかいまから楽しみです。(笑
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
