山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

北帰行を拒んだ?

鳥取県境港市境水道水道の白鳥1


水道の白鳥5


Nikon D80/SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG

先週の日曜日(3/30)になにげなく海を見ていたところハクチョウが3羽いました。
このごろは鴨が多く来ているのですがまさかハクチョウまでいるとは驚きました。

水道の白鳥2


水道の白鳥3


Nikon D80/SIGMA 170-500mm F5-6.3 APO DG



水道の白鳥4


Nikon D80/SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG

境水道には餌になる小魚が多くいるのか鴨・カモメ・ウミネコ・ウミウなど最近多く見られます。
それでハクチョウも帰るのを忘れて居ついてしまったのでしょうか。

昨日も中海でも見たと知人がいってました。
昨々日も安来の伯太川の上を飛んでいるのを見ました。

異常気象となにか関係はあるのでしょうか。
まぁハクチョウもなかにはへそ曲がりはいるもんですね、私のようです。(笑

これなんだろう

Nikon D80/SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG

この小鳥も良く見るのですがなんという名前ですかね、判らないです。(笑

さて山陰写進化狂会の定期総会記事を腹(黒)怪長と(なんにも)専務理事がアップされましたので
そろそろアップしないと不味いな~。

と言う事で次回から福山不動滝・向滝の記事になります。(笑
Category : 中海圏
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
