山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

境水道に海ネコ飛来 1

鳥取県境港市
年末のウミネコ3

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

年末のウミネコ2

Nikon D80/Tokina 100mm F2.8 MACRO AF


年末のウミネコ5

Nikon D80/Tokina 100mm F2.8 MACRO AF

昨年の年末から今年の正月にかけて境水道にウミネコの大群が押し寄せて来てました。
いまはだいぶ減って数羽になってます。

3枚目の写真は獲物を狙っている時のものですがこの日はかなり風が強かったのですが
うまくその風を利用して空中で停止して獲物を狙います。
そのおかげで写真が撮り易かったです。(笑




年末のウミネコ1

Nikon D80/Tokina 100mm F2.8 MACRO AF


年末のウミネコ4

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5


眼光鋭く獲物を狙ってます。その後獲物を咥えてますね。(笑


山陰は久しぶりに大雪になりました。雪景色なんかいいと思いますがカメラがないので
悔しがってます。
銀塩カメラと云う手もありますがそれもフイルムが今手元にないのでそれも出来ないですね。

昨日はおとなしくしてました。(笑

次回もウミネコのネタで引っ張ります。(笑
Category : 中海圏
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
