山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

なんか妖怪~!

境港鬼太郎ロード妖怪神社

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

目玉親父清めの水

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

水木しげるロード通称鬼太郎ロードです。
ここは私の活動のフィールド内ですので朝がけ夜打ちいくらでも出来るので結構写真は撮っているので多分ネタに困ったらこのシリーズは出てきそうです。(笑

上は皆さんご存知の妖怪神社です。
下の目玉親父の清めの水は今年の春頃に出来たのではないかと思います。

鬼太郎電車

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

鬼太郎電車2

NikonD80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

鬼太郎電車3

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5


JR境線を運行中の鬼太郎列車です。
私の記憶違いかもしれませんが、一番最初に登場した鬼太郎列車はこれと違うような気がしています。
でもこちらの方がいいと思います。前のは一寸暗い感じだったような・・。こちらの方があかぬけてますね。

この列車シリーズは3種あってあとネコ娘とねずみ男とこの鬼太郎とあります。
お盆前には三重連で運行してました、またやるんでしょうね。

妖怪のオブジェは約160体あるそうなんで写真のモデルには事欠かないです。(笑

またぼちぼち他の妖怪にも登場してもらいますので、お付き合い下さいね。
Category : 鬼太郎ロード
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
