山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

法勝寺の彼岸花

西伯郡南部町法勝寺

’13.法勝寺彼岸花1

’13.法勝寺彼岸花3

’13.法勝寺彼岸花2

先月の彼岸に久しぶりに法勝寺の彼岸花を見に行った。
今年は昨年に比べ彼岸花の開花が少し早かったように感じた。

’13.法勝寺彼岸花4

今年も夏が暑くこのまま秋も来ないかと心配したが
季節はきちんと巡って来た。
さてもう少し秋を満喫しに行くか。



使用機材:NIKON D800E/AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8




Category : 中海圏
Posted by takesan on  | 2 comments 

-2 Comments

まっちゃん says...""
お、法勝寺に行ってる(笑)
いつ行ったんだろう?出会いませんでしたね(笑)
1枚目はたぶん僕の撮ったのと同じ場所だと思うけど・・・。
そうですか、今年は咲くのが少し早かったんですか。
どうもこの花の咲くタイミングがいまいち掴みきれませんね(^^;;
2013.10.09 22:40 | URL | #/aF5ZJNE [edit]
takesan says...""
まっちゃん、
返事が遅くなりましたね。
多分まっちゃんが行った前の日かもしれません。
そう、一枚目は同じ場所ですね。

私が行ったときでも草刈をされている方がおられて
少し彼岸花も刈られていましたね。

2013.10.12 20:44 | URL | #XjkgxOqE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
