山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

中秋の名月

米子市淀江町 壷瓶山にて

’13.中秋の名月1


今年の中秋の名月は満月の日と重なる年でこの後は八年後になるという。
弓ヶ浜から海と大山と月をと考えていた。

しかし夕方になると少し大山が霞んで見えた。
どうせなら壷瓶山に行くかと云うことで行って来た。

’13.中秋の名月2

’13.中秋の名月3

望遠は70-200mmしかもって居ないので、さらに今回はテレコンはなしなので
かなりトリミングしています。

’13.中秋の名月4

夕日が沈んで暫くしてこの黄昏が好きです。
こうしてみればここからの夜景も良いものだと思った。
今度は夜景狙いで来るかな。



使用機材:NIKON D800/AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8/AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8Ⅱ







Category : 夜景
Posted by takesan on  | 4 comments 

-4 Comments

なりひら says..."中秋の月"
素晴らしい写真ばかりですが、中でも一番上の写真は素晴らしい。絵画ともとれる芸術性のある作品ですねえ。
2013.09.23 14:57 | URL | #DhbrllUw [edit]
takesan says...""
なりひらさん、ありがとうございます。
この写真に芸術性があるかは別ですが、月は綺麗でした。
それに照らされた茶畑が印象的でした。
2013.09.23 19:54 | URL | #XjkgxOqE [edit]
まっちゃん says...""
おや、ここに壺瓶山に上った人が(笑)
そうですか、ここからだとこういう風に見えるんですね。
でもやっぱり大山とは少し距離がありますね。
米子の夜景もよく見えるし、日没直後はさぞ綺麗だったことでしょうね。
2013.09.24 22:30 | URL | #/aF5ZJNE [edit]
takesan says...""
まっちゃん、確かに大山との距離はありますね。
でも当初は浜から狙うつもりだったのでそれよりは
かなり近いですよね。

今度は母塚山からのほうが正面で良いかもしれませんね。
でもこっちからは遠い。
2013.09.25 23:17 | URL | #XjkgxOqE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
