山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

龍頭ヶ滝 ’12.秋

島根県雲南市掛合町     龍頭ヶ滝

雌滝

’12.11龍頭の雌滝2

’12.11龍頭の雌滝1

八重滝のあと龍頭ヶ滝にも行って来た。
ここは数年前に一度訪れたことはあるのだがそのときは水枯れ時でほとんど流れてなくて幻の滝に近かった。
いつかはリベンジしようと思いながらなかなか来れなかった。

雄滝

’12.11龍頭の雄滝1

’12.11龍頭の雄滝2

’12.11龍頭の押す滝3

’12.11龍頭の雄滝4

ここは裏見の滝が出来るところで有名だが、この日は平日だったので八重滝・龍頭ヶ滝でほとんど人には
会わず十分堪能した。
しかしまだ久しぶりの山歩きなのでフル装備では来てない為珈琲セットは持ち出していない。
そろそろ滝見珈琲がしたくなった。

そろそろ頑張って背負うか、35kg。





使用機材:NIKON D800E/AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8




Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
