山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

方結神社遷宮

松江市美保関町片江 方結神社

’12.10方結神社遷宮1

’12.10方結神社遷宮4

先日の7日に方結神社で遷宮が営なわれた。
途中雨が降って来てどうなるかと思ったが無事行事は執り行なわれた。

’12.10方結神社遷宮3

’12.10方結神社遷宮5

神社の遷宮はそうそう見れるものではないと思う。
私が以前見たのは近所の神社でかれこれ30年も前だった。
狭い境内に入りきれないほどの人であふれ盛大に行われた。

’12.10方結神社遷宮6

’12.10方結神社遷宮7

遷宮に合わせ狛犬も新たに寄進された。
近頃珍しい来待石製の狛犬である。
先代にに変わってこれからこの地区を見守って行くことになる。

今度はゆっくりと新しい狛犬と先代の狛犬達と話をしに来よう。





使用機材:NIKON D700/AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8/AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8Ⅱ










Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
