山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

島根半島に秋をさがしに 1

松江市枕木山周辺
柿畑

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5


柿1

Nikon D80/Tokina 100mm F2.8 MACRO AF


柿2

Nikon D80?Tokina 100mm F2.8 MACRO AF

枕木山の麓本庄地区は西条柿の産地です。
丁度たわわに実ってました。



熟柿

Nikon D80/SIGMA 70-300 F4-5.6 DG MACRO

柿畑から外れたところにある柿の木の柿が熟柿になってました。
半分鳥に食われてます。
残りの熟柿も美味そうです、私熟柿が好きですがこれ採ったら窃盗に
なります。見るだけにしておきましょう。(笑


枕木山旧道1

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5


枕木山旧道2

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

2枚とも枕木山の元の有料道路から脇に入った林道です。
最後に元の有料道路に合流します。

まだ紅葉には早いようですね、ここが紅葉しはじめたら紅葉のトンネルのようになるのですかね。楽しみです。

Category : 島根半島
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
