山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by takesan on  | 

奈良 東大寺

東大寺

’12.4東大寺1

’12.4東大寺2

’12.4東大寺3

先月行った関西最後の日奈良へと足を延ばしてきた。
去年は東大寺の狛犬が目的で大仏を拝観してなかったのとこの日は朝からの雨で外での撮影は諦めゆっくりと
散策することにした。

’12.4東大寺omd

’12.4東大寺omd2


今回はOlympus OM-D E-M5の試写をすることも目的だったのでいろいろと試して見た。
以前ミラーレスはE-P1を使っていたがレスポンスの遅さとファインダーがなく背面液晶で見るのに難儀を
したので売却した。
その為ミラーレスは使うことは無いと思ってたが、ひょんなことからVoigtlander NOKTON 25mm F0.95を
手に入れE-P3を借りて試写したところ満足の行く写りだった。
それならばと電子式ではあるがファインダ付きのE-M5を導入して使っていくことにした。
4枚目と5枚目はE-M5で撮影したものであるが5枚目は大仏殿の中なのでかなり暗かったので
NOKTON 25mm F0.95を使用しISOは3200で撮影した。

E-M5はE-P1に比べてかなり進化していると実感している。
まだ4切以上で印刷していないが2Lやブログで使うには十分過ぎると思った。


この後薬師寺に行くつもりだったが雨がかなり強くなり早めに帰途についた。
薬師寺はまた今度にして置こう。





使用機材:Nikon D-700/AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8
Olympus OM-D E-M5/M.ZUIKO DIGITAL 12-50mm F3.5-6.3EZ
               Voigtlander NOKTON 25mm F0.95






Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。