山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

清水寺 萬燈会

島根県安来市清水町   清水寺

’11.8清水萬燈会1

’11.8清水萬燈会2
Nikon D-700/AI-S NIKKOR 50mm F1.2

少し前になるが清水寺で萬燈会が行われていたので出かけてきた。
前日から雨模様で当日も午前中は雨が降り続いていた。(^^;
それでも雨が上がることを願い撮影準備をして仕事に出かけていた。

願いが届いたのか午後からは雨も上がりしっとりとした雰囲気で
萬燈会を堪能してきた。(笑


’11.8清水萬燈会5

’11.8清水萬燈会3

’11.8萬燈会6
Nikon D-700/AI-S NIKKOR 85mm F1.4

今年で13回目になる清水寺の萬燈会。
境内に3000個の灯明を灯し行われた。
今年は東北大震災を受けて復興祈願も兼ねて行われたようだ。

’11.8清水萬燈会4
Nikon D-700/AI Fisheye NIKKOR 16mm F3.5

広角の20mmは持参していたが全体がうまく入らず魚眼の16mmで写してNX2で歪みを矯正してみた。
まぁ、こう云う使い方も有りかと思う。^^

雨で中止かと思っていたが幸いにも雨も上がりしっくりとしたロケーションで意外とベストコンディションだった
様に思う。

まだまだ日中は暑いがそろそろ秋の気配も聞こえてきた。(笑
さてそろそ狛犬探訪にでも出かけようか。(爆)















Category : 中海圏
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
