山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

美保関からの漁火

島根県松江市美保関町美保関  美保関灯台周辺

’11.8美保関漁火1

’11.8美保関漁火2
Nikon D-700/AF-N NIKKOR 20mm F2.8

少し前になるが、日本海に浮かぶ漁火を見たくなり美保関灯台まで行ってきた。^^
もう終わってしまったが8月の初めからお盆まではこの灯台の下にある灯台ビュフェで週末に
漁火を見ながら食事などができる企画をやっていたようだ。(笑
私が行った日も丁度その日に当たり何組かおられた。

’11.8美保関漁火3

’11.8美保関漁火5

’11.8美保関漁火4
Nikon D-700/AI-S NIKKOR 50mm F1.2

この日も日中は暑かったがこの時間になると海からの風も心地よく
時間を忘れて撮影していた。(^^;
あとから気づいたら2時間以上いた。(爆)

撮影中何組かのカップルやグループも訪れたが私に気を使ってみなさん邪魔にならないように
近づいて来られなかった。
それとも不審者に間違われたか。(爆)





Category : 島根半島
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
