山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

塩瀧 (伯太町)

島根県安来市伯太町福富

塩瀧1

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

塩瀧2

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5

安来から奥出雲ツアー第三段は伯太町の塩瀧です。(笑

編集の都合で廻った順番と違いますのでお許し下さいね。(笑

ここに着いたのは、朝の9時頃だったと思います。天気が良すぎてあまり上手く撮れてませんね。

ただ水量は多い方だと思います。この滝に近づいた時に物凄い滝の流れる音がしたので直ぐわかりました。


塩瀧3

Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5




塩瀧看板


滝の写真がいかに難しいか判りました。

皆さんいろいろな条件を克服して綺麗な写真を撮って居られますよね。


今回は滝のある場所の確認と撮影スポット探しが目的でしたから写真はそれなりと言う事で・・・。

このあと伯太町の鳴滝を探しに行きましたが地図上では鳴滝神社の前の川の上流なはずでしたが探すのに一寸時間が掛かり過ぎたので今回は諦めました。ただ鳴滝神社まではわかりましたのでまた時間を作ってまた来ようと思います。
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
