山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

日本海と紫陽花   美保関町法田

松江市美保関町法田

’11.7法田の紫陽花4
Nikon D-700/Carl Zeiss Planar 50mm F1.4

美保関町の法田周辺の農道脇の紫陽花が見ごろになった。
雨が降った後に行きたかったのだがもうその紫陽花は終わりになり始めた。(^^;
暫く天気が続き少し元気がなくなり始めていたがこの日は朝から雨だったので
心持元気そうだ。(笑

誰かが日本海と紫陽花のコラボを所望していたようなので撮っておいた。(爆)

’11.7法田の紫陽花1
Nikon D-700/AI-S NIKKOR 85mm F1.4

’11.7法田の紫陽花5

’11.7法田の紫陽花6

’11.7法田の紫陽花2

’11.7法田の紫陽花3
Nikon D-700/Carl Zeiss Planar 50mm F1.4

ここの紫陽花は毎年増え続けているような気がしている。
これだけの紫陽花の世話をされている方には頭が下がります。
かなりの距離の紫陽花ロードとまた日本海と紫陽花のコラボが楽しめるのも
他ではあまりないのではないかと思う。

またこの時期島根半島の日本海側は夜になるともうひとつの楽しみが。(笑








’11.7法田の紫陽花8
Nikon D-700/AF-N NIKKOR 20mm F2.8

’11.7法田の紫陽花7

’11.7法田の紫陽花9
Nikon D-700/AI-S NIKKOR 85mm F1.4

この時期になるとイカ釣り船の漁火が風物詩となる。(笑
こう云うのが見れるから夜の徘徊はやめられない。(爆)




Category : 島根半島
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
