山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

出雲村田製作所 椿・桜祭り

出雲村田製作所

’11.4ムラタ11

今月10日と17日は、斐川町直江にある出雲村田製作所の敷地を一部一般開して
椿と桜を公開している。^^
なので10日に行ってきた。

森の中の工場を目指しているとの事で設立当初から造成を始め今では
椿、一千種 1130本・桜、65種 400本あるらしい。

’11.4ムラタ1

’11.4ムラタ2

’11.4ムラタ3

’11.4ムラタ5
Nikon D-700/Micro-NIKKOR 60mm F2.8GED

花のことは全然判らない私に椿や桜の種類を聞かないでください。(爆)
地元島根県の産出の椿もあった。
これだけの数の椿を見るのも圧巻だった。^^

’11.4ムラタ9

’10.4ムラタ10
Nikon D-700/Micro-NIKKOR 60mm F2.8GED

’11.4ムラタ4

’11.4ムラタ6
Nikon D-700/Micro-NIKKOR 60mm F2.8GED

’11.4ムラタ7

’11.4ムラタ8
Nikon D-700/AI-S NIKKOR 135mm F2.8

桜はまだ一部を除いて蕾が膨らんでいるか三部咲き程度だったんで今頃は満開になっているかも知れない。
今週末は見ごろではないだろうか。^^

17日は茶席も設けてあるらしいので満開の桜の下でお茶を頂くのもいいだろう。
しかし天気がいまひとつ不安定なのが気になるが。(^^;

10日はセイサク君とセイコちゃんの一般公開もしていたので覗いて来た。(笑

’11.4ムラタ13

’11.4ムラタ12
Nikon D-700/AI-S NIKKOR 135mm F2.8

残念ながらセイサク君とセイコちゃんの一般公開は10日だけだった。(^^;


今年は桜が一斉に咲き始めたのでどこに行こうか迷ってしまう。
そろそろ狛犬と桜を探しに行こうか。(爆)





Category : 中海圏
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
