山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

梅の花

いまさらながら東北大震災で亡くなった方々には、心よりご冥福を祈ります。
また被災者の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

原発問題では政府の対応には憤りを感じる。
もう少し何とかしてもらいたいものだ。



暫くはカメラなど持つ気にはならなかった。
しかし梅の花も咲き始めてきた。
そろそろいままで通り撮影やブログを再開して行く事にした。

この記事は先月下旬頃に書いたのだが何故か画像がアップ出来なかったので
今日になってしまった。(^^;
どうも私の画像のファイリングに問題があったようだ。

今年は狛犬と梅の花・桜とコラボを予定していたがそろそろ出遅れ気味に
なってきた。(笑

庭の梅の花が咲き始めたのでリハビリがてら撮影してみた。

’11.3庭の梅1
Nikon D-700/Micro-NIKKOR 60mm F2.8GED

’11.3庭の梅2
Nikon D-700/AI-S NIKKOR 135mm F2.8+クローズアップレンズ

クローズアップレンズが手元にあったので少し遊んでみた。
AI-S NIKKOR 50mm F1.2 とAI NIKKOR 105mm F2.5はあまり写りが良くなかったが
135mmの写りはまぁまぁかと思っている。(笑

少し長めにお休みしてしてしまったが、長かった山陰の冬が終わり
やっと来た春の訪れとともにまた再開して行こうと
思うのでよろしくお願いします。



Category : 独り言
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
