山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

大山三昧

伯耆町福岡堤にて

’11.2福岡堤
Nikon D-700/AI-S NIKKOR 85mm F1.4

伯耆町上野池にて

’11.2大野池1
Nikon D-700/AI-S NIKKOR 50mm F1.2

’11.2大野池2
Nikon D-700/AI-S NIKKOR 85mm F1.4

福岡堤では風があり水面も波だっていて逆さは撮れなかった。
上野池ではだんだんと青空も見え始め、風も収まって逆さ大山が撮れた。
逆さ大山を撮るのは久しぶりだ。^^

今年は正月寒波の影響でこの辺りでもまだ雪は多かった。(^^;

上野池を後にして壺瓶山に向かうことにした。

米子市淀江町

’11.2淀江
Nikon D-700/AI-S NIKKOR 50mm F1.2

淀江町壺瓶山にて

’11.2壺瓶山
Nikon D-700/AI-S NIKKOR 85mm F1.4

この日は午後から大山が綺麗に抜けて見えるようになってきた。
こうなったら弓ヶ浜で海と大山を撮りたくなって境港の方面に帰ることにした。(爆)

米子市夜見町

’11.2夜見から1
Nikon D-700/AI NIKKOR 105mm F2.5

’11.2夜見から3

’11.2夜見から4
Nikon D-700/AI-S NIKKOR 85mm F1.4

島根半島からも撮りたかったが、ここでゆっくり撮影をしたため夕方になり陽も落ち始めた。(^^;
しかたがないのでここで珈琲を飲みながら海を眺めていた。(爆)

久しぶりに大山を満喫した1日だった。
やっと山陰に春が訪れ始めた。
さて次はどこへ行こうか。(爆)














Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
