山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

華蔵寺(枕木山)の紅葉

島根県松江市枕木町

’10.11華蔵寺紅葉1

’10.11華蔵寺紅葉2
Nikon D-700/AI-S NIKKOR 85mm F1.4

暫く忙しくしていてなかなか撮影に出れなかった。(^^;
ふと気づけば島根半島も紅葉が始まったいた。(笑

今週水曜日に久しぶりに時間が取れたので出かけてきた。(笑
ここに着いたときは少し陽も照ってきてまずまずかなと思ったとたん雨が降り始めた。(^^;
そのうちまた雨も上がってきたのでなんとか撮影はできた。(笑

’10.11華蔵寺紅葉3
Nikon D-700/AF-N NIKKOR 20mm F2.8

今年は夏の猛暑の影響でどこも紅葉が始まるのが例年より遅いようだ。
紅葉が始まるまでに枯れているものもあるようだ。(^^;

’10.11華蔵寺紅葉6

’10.11華蔵寺紅葉4

’10.11華蔵寺紅葉5
Nikon D-700/Micro-NIKKOR 60mm F2.8GED

少し紅葉には早い感もあったがまずまずの紅葉がみれた。^^
実際まだ青い葉も多くあった。(^^;

’10.11華蔵寺展望台
Nikon D-700/AF NIKKOR 18mm F2.8

晴れ間の時に展望台から撮影した。
逆光だったので白飛びのところもあるのでまた突込みが来るかも知れないが。(爆)
広角写真も載せておく。(笑


今回、華蔵寺に来たのはもうひとつ目的があった。
それについては次回と言う事に。(笑

珍しく続きます。(爆)














Category : 島根半島
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
