山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

ぶらり散歩 広島城

広島県広島市中区基町

’10.10広島城1

’10.10広島城2
NIKON D700/AI-S NIKKOR 85mm F1.4

先週の日曜日広島市内で大学時代の会合があり出かけて来た。
会合が終わったら広島市内で撮影をするつもりだったが会合が長引き広島城の撮影だけに
なってしまった。(^^;

’10.10広島城3

’10.10広島城4
NIKON D700/AF NIKKOR 18mm F2.8

広島城は毛利氏の居城でそれまでの吉田郡山城が手狭になり天正17年(1589)から築城が始まった。
太平洋戦争末期広島への原子爆弾投下のため広島市が壊滅状態になり広島城も崩壊した。
現在の広島城は昭和33年(1958)に鉄骨・鉄筋コンクリート造で外観復元された。

’10.10広島城5

’10.10広島城6

’10.10広島城7
NIKON D700/AI-S NIKKOR 85mm F1.4

折角だから夜景も撮ってみた。(笑
広島には年数回行っているけれど広島城は初めて行った。(^^;

今度は明るいうちに行っていろいろ被写体を探す事にしよう。(爆)







Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
