山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

田々神社の狛犬

島根県出雲市美保町  田々神社

’10.9田田神社1

神の世界に通じる石段。(笑

’10.9田田神社2

途中の鳥居のまだその先。(笑

’10.09田田神社3

ようやくたどり着いた。(笑

’10.09田田神社4
幕末から明治頃の来待石製 構え型 阿吽

田々神社は、白い船で有名になった塩津の東隣の美保町にある。
住宅地の中の小高い山の上にありとても見晴らしがいい。^^

前回の鞆前神社からも日本海の景色は良かったが、ここはさらに高い位置に
神社が鎮座しているのでまさに神の領域かも。(笑

’10.09田田神社5
平成生まれの比較的新しい狛犬。

’10.09田田神社6
今回すべてNikon D-700/TAMRON SPAF 28-75mm F2.8 XR Di LD

出雲地区の島根半島の日本海側は景色は素晴らしくまた日本海を見つめ続ける狛犬に感動を覚えた。(笑

またこの地域は山の上に神社が鎮座しているのが多くある。
もう一社訪ねるつもりだったが場所がわからずたどり着けなかった。(^^;
また次回来る事にする。(笑
今度は冬になるだろう、まぁその時は冬の日本海も拝めるかもしれない。(笑













Category : 山陰の風情
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
