山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

芦尾の滝

島根県松江市秋鹿町芦尾

’10.9芦尾の滝1
Nikon D300/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

秋鹿町の日本海側秋鹿北港から西に向かい芦尾大橋の近くにこの滝はある。
滝口から海面まで20~30mぐらいだと思う。
しかし中腹に滝壺らしきものがあってその下は岩場なので流れは見れない。(^^;
その滝壺までが落差3~4mくらいだろうか。


芦尾大橋近くに車を止め浜辺まで下りて滝まで行ってみる。

’10.9芦尾の滝2

’10.9芦尾の滝3

’10.9芦尾の滝4
Nikon D300/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

最近まとまった雨は降ってないので水量は少ないが、今の時期に枯れてないので
幻の滝ではなさそうだ。(笑

’10.09芦尾の滝6

’10.09芦尾の滝5
Nikon D300/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

浜辺の岩を潜り岩を登っていく。(笑
岩場は足場が悪いので滑らないように注意が必要。(^^;

’10.09芦尾の滝7

’10.09芦尾の滝8

’10.09芦尾の滝9
Nikon D300/TAMRON SPAF 10-24mm F3.5-4.5 Di Ⅱ

滝を見てから浜辺で広角で遊んでみる。(笑
超広角は構図の撮り方が難しい。(^^;
まだ練習が足らないようだ。(笑








Category : 山陰の風情
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
