山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

大神山神社 紫陽花

鳥取県米子市尾高 大神山神社

’10大神山神社1
Nikon D300/Micro-NIKKR 60mm F2.8GED

’10大神山神社2
Nikon D300/NIKKOR 35mm F2D

先日行った大神神社奥の院は冬季に参拝が大変ということで大山山麓に本社が建てられ後に
現在の位置に建てられたようだ。

実はここは何回か通った事はあるが、今回初めて参った。(^^;

’10.大神山神社紫陽花1
Nikon D300/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

’10.大神山神社紫陽花2

’10.大神山神社紫陽花3

’10.大神山神社紫陽花4

’10.大神山神社水洗
Nikon D300/Micro-NIKKR 60mm F2.8GED

丁度良い時に行ったようで、紫陽花は沢山咲いていた。^^
水仙もわずかだが咲いていた。

’10.大神山神社コイ

’10.大神山神社3

’10.大神山神社手水

入り口の池には鯉も泳ぎなかなかのただ住まいだった。(笑
もう少し中のほうに入り裏手にも廻ってみた。










’10.大神山神社紫陽花5

’10.大神山神社紫陽花6

’10.大神山神社紫陽花7
Nikon D300/NIKKOR 35mm F2D

’10.大神山神社紫陽花8
Nikon D300/Carl Zeiss Planar 50mm F1.4

去年ここの紫陽花を見に来ようと思いながら時期を逃してしまっていたが
今年ようやくこれた。(^^;

流石に皆さんがここの紫陽花を見に来れれるのがわかった。
ようやく紫陽花も見頃となってあっち、こっちで咲き始めて来たので今度はどこの紫陽花を
撮ろうか。(笑






Category : 中海圏
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
