山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

島根半島からの大山遠望 初夏

島根県松江市枕木町

’10.枕木山からの大山1

’10.枕木山からの大山2
NIKON D-300/SIGMA 50-150mm F2.8Ⅱ APOHSM

五本松公園でツツジを撮った日は、大山が綺麗に見えていた。
これなら大山の写真が撮れそうだったので廻ってみることにした。(笑

まずは、山陰写進化狂会怪長が心待ちにしている枕木山からの大山。(笑

撮影した場所は枕木山の茶屋の近くでしたが一番いいのは華蔵寺の展望台がお勧めである。
この時、雲が出てきてそこまで上がる余裕がなかった。(笑
事実この後雲に隠れて見えなくなった。(^^;


島根県松江市美保関町

’10.関から大山1

関からの大山3
NIKON D-300/SIGMA 50-150mm F2.8Ⅱ APOHSM

美保関灯台へのアクセス道路の中間どころ、ここからの大山は海に浮かんでいるようで
前から気になっていた。(笑
雄大な大山北壁と海原この組み合わせが、私は好きだ。(笑
でももう少し波が高ければ申し分ないのだが。(^^;

でもこの時期はいくら綺麗に見えるといっても冬の時期よりも霞んで見える。(^^;
やはり海面からの水蒸気の影響か。

そろそろ大山に行きたくなってきた。(爆)











Category : 島根半島
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
