山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

続 ’10.京都ぶらり散歩

西本願寺

’10.西本願寺4

’10.西本願寺1
NIKON D-300/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

あてもなく梅小路を後にして次に訪れたのは、西本願寺。
ここで撮影中、後ろで大きな音が。
ここの前の交差点で信号を無視した自転車の青年が一時停止中のタクシーに激突。
青年が宙に舞った。(^^;
幸い怪我はなかったようだった。
一緒に走っていたおねーちゃんは青くなっていたが、暫くして一緒に立ち去っていたので大丈夫
だったのであろう。
しかしクロスバイクだったと思うが自転車はダメージがあるだろうな。
信号は守りましょう。

’10.西本願寺2

’10.西本願寺3
NIKON D-300/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

暫くここで見学した後また歩き出す。(笑

二条城を脇に見ながらひたすら歩いた。(爆)

’10.京都御苑5
NIKON D-300/SIGMA 50-150mm F2.8Ⅱ APOHSM

’10.京都御苑6

’10.京都御苑7
NIKON D-300/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

次に訪れたのは京都御所。
初めて来たけど静かで良いところだった。(笑
写真を撮りながらしばらくボーっとして見た。(笑




’10.京都御苑1

’10.京都御苑2

’10.京都御苑3

’10.京都御苑4
NIKON D-300/Micro-NIKKR 60mm F2.8 ED

野鳥の撮影をしている人や、モデル撮影をしている人などいましたが静かで良い所だった。(笑

しばらくしてまた歩き出した。(笑
取り合えず鴨川を目指す。


’10.鴨川1

’10.鴨川2
NIKON D-300/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

自転車で走れば気持ち良いだろうなー。(笑
このあと祇園から三十三間堂まで行くつもりだったのだが、2年坂を上がって清水寺の下あたりで
時間をみたら4時を、回ったくらいだったので今日はここで終わりにして京都駅まで戻ることにした。(笑

この日は結局朝9時半ごろから夕方5時半まで歩きまわって京都を満喫した。(爆)

たまには目的もなく一日ぶらぶらするのもいいもんだ。
良い気分転換にはなった、ただ疲れた。(爆)




Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
