山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

桜に誘われポタ

鳥取県境港市

大正川の桜2

大正川の桜1

大正川1
Nikon D300/Micro-NIKKR 60mm F2.8GED

先週の日曜日天気が良く桜見がてらMR-4で走ってみることにした。(笑
まずは鬼太郎ロードにある大正川周辺の桜。

流石に人が多く日中は来るもんではないな。(^^;

ゲゲゲの女房in駅
OLYMPUS・PEN E-P1/M.ZUIKO DIGTAL 17mm F2.8

境港駅前に出来た「ゲゲゲの女房」放送開始記念の水木夫妻の像。(笑
そう云えば今年は隠岐の島に妖怪像を10体ぐらい設置するらしい。

その玄関の境港に鬼太郎とめだま親父が隠岐に向かう像も出来たようだ。
除幕式があるらしく準備がしてあった。

そのうち撮りに来ようか。(笑

その後台場公園に向かったが、台場は桜が満開で人が多すぎ。(^^;
なんだか写真を撮る気が失せてしまった。(爆)

どうしようか考えて、このまま東の端にある潮見町公園に行ってみることにした。

潮見町2

潮見町1
Nikon D300/SIGMA 50-150mm F2.8

ここは釣り客以外ほとんど人はいない。
天気がいいと大山が拝めるのだが生憎霞んで見えない。(^^;

しかし、天気のいい日にここで昼寝をするのもいいだろう。(爆)

潮見町4

潮見町5

潮見町3
Nikon D300/SIGMA 50-150mm F2.8

島根半島の山桜も満開のようだ。^^
今年は例年より少ない感じがする。

昨々年は山の下から上まで桜だらけで綺麗なものだった。

そろそろ天気も良くなり水も緩んできたからもっと自転車で出かけたいな。
D300にも慣れんといけんし。(爆)





Category : ポタリング
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
