山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

枕木山 枕木の滝

枕木山中腹

枕木山滝1
Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

枕木山滝2
Nikon D80/Tokina 100mm F2.8 MACRO AF

最近は紅葉の偵察に枕木山によく上がっている。(笑
その時意外な場所で滝を発見した。

枕木山滝3
Nikon D80/Tokina 100mm F2.8 MACRO AF

高さは4mくらいでたまたま前日まで雨が降っていたので
水量は多かった。

枕木山の元の有料道路沿いにあるので気づきやすいところなのだが、
いままでまったく気づかなかった。(^^;
普段はもっと細い流れのようだ。
事実別の日に行ってみたら糸のような細い流れだった。(^^;

雨の降らない時期は幻の滝かもしれない。

枕木山滝下1

枕木山滝下2
Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

この2枚は滝ノ下の渓流なのだが、ほとんど人が入らないところなので
倒木や竹が流れの上に乗っていた。(^^;

雑木林の中や川の中を進なければならず長靴は必須だし
何かあってもほとんど人はいないのでお勧めはできませんが。(^^;
また滝の方も一寸上がらなければならず、ほとんど地元の人でも
知らないかもしれない。

でも島根半島の滝には間違いはないのでこれも
島根半島の滝に加えて置く事にしよう。(笑

PS:以前から枕木山に滝があると云う話を聞いたことがありました。
  場所が特定できずにいましたが、調べてみたところどうもここが
  その「枕木の滝」のようです。
  取りあえずここを「枕木の滝」とします。

  何か情報があればお教え願えれば喜びます。



Category : 島根半島の滝
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
