山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

山陰ポタリング倶楽部走行会~ 蹄の滝見

先月末倶楽部の走行会として安来市の山佐地区の蹄の滝へ行ってきた。
ここの滝は割りと行きやすくそこまでの坂はないので走りやすかった。^^

今回は写進化狂会のヲアニー怪長を特別ゲストとしてお招きして写進化としての
心構えと撮影のポイントなどについて「基調講演」をして頂く予定でした。(笑

まずは広瀬町の「道の駅月山」に集合です。

ダホン
OLYMPUS・PEN E-P1/M.ZUIKO DIGTAL 17mm F2.8

今回初参加の尚さんのダホンSpeed pro(奥側)手前は今回紅一点のSugarさんのメトロ。
今回は自転車の写真はこれだけでした。(^^;
尚さんはSugarさんの要望に答えてSpeed proでの参加でした。(笑

さて集合時間になり予定外のこまつさんとぽん太さんもこられて倶楽部員6名にゲストの怪長を加えて総勢7名で蹄の滝に出発です。

怪長は某腹(黒)怪長の陰謀で機材運びと弁当買出しをさせられていました。(爆)

順調に進む一行だが途中尚さんにトラブル発生。
チューブの虫ゴムが外れてしまった。
出発前にも同様なことがあったのだがでもトラブルはここまで後は最後まで順調でした。^^

山佐の町並みを走り気持ちよい秋のサイクリングを満喫した。

山佐の風景
Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

程よい時間となり蹄の滝へ向かい昼食と滝見珈琲とする。(笑
今回倶楽部の方にも滝見珈琲を味わって貰おうと企画したが満足頂いたようで良かったです。^^

さて珈琲も飲んであとはめいめい滝撮影です。

蹄の滝1

蹄の滝2
Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

蹄の滝は初めて来ましたが自転車でも気軽に行ける身近な滝で良いおもいます。

蹄の滝3
Nikon D80/Tokina 100mm F2.8 MACRO AF

一寸薄暗い感じでしたのでスピードライトでシンクロしてみた。(笑

撮影も十分堪能したあとは広瀬の道の駅まで戻り珈琲とケーキで楽しく団欒して過ごした。^^

あれ、何かひとつ目的を忘れているような。
まぁいいか。(爆)

今回参加された皆さんご苦労様でした。
楽しいひと時を過ごせました、また次回集まりましょう。
なにやらそばポタを企んでおられるお方がおいでのようです。(笑

怪長今回は運搬&買出しありがとうございました。
いつか抹茶の野点ポタがあるようですのでその節はよろしくおねがいします。(爆)




Category : ポタリング
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
