山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

八重垣神社から神塊神社へ

八重垣からの坂道

私には登らないといけない坂がある。(爆)

去年の秋MR-4を購入後試走したのが八重垣神社周辺だった。
途中はにわロードで珈琲でも沸かして飲もうかと言うことだった。
しかし一緒にいた友人に問題があった。
方向音痴で有名な写進化狂会の某腹(黒)怪長である。(笑
彼に先導を頼んでしまった。
そこから伝説の悪夢の神塊神社荒行が始まった。(爆)

途中ハンガーノックを起し息も絶え絶えに登ったあの坂にリベンジをして来た。(笑

途中で

あと少し

途中休憩した同じ場所で休憩をする。
まだまだ坂は続く。(笑
登り3Kmくらいでで斜度も10%くらいかもしれないが、その時私は永遠と続く地獄の坂道に見えた。(笑

今回も流石に一気に駆け上がることは出来ないが写真を撮りながらなら登れた。(笑
やはり日頃のジテツウが利いているのかもしれない。

柿と養蜂

養蜂しているところや

西条柿

柿畑など周りの風景など全然気づかなかったが改めて来てみると良いところだった。(笑

頂上付近の茶畑

頂上付近の茶畑で休憩中空がにわかに掻き曇り雷が鳴り出した。
雨が降りそうになりあわてて山を下りる事にする。

下る途中

やはり結構な標高である。(爆)

神

神塊神社3

神塊神社1
ここまではNikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

下りてから神塊神社で撮影するが結局雨は大したことはなく濡れずにすんだ。
カメラの設定を間違えていて写真の写りがいまいちですがご勘弁を。(笑

そのあとPENで少し遊んでみた。(笑

神塊神社PEN2

神塊神社PEN1
OLYMPUS・PEN E-P1/M.ZUIKO DIGTAL 17mm F2.8

何かとMR-4を購入してからいろいろあった一年だったが、こうして一年の区切りに
ここを訪れることが出来てよかった。

これからも色々な所に自転車で行き写真を撮って行きたい。
自転車の面白さをおしえてくれたゆるポタ腹(黒)怪長には感謝をしている。(笑

今年はこれから寒くなりシーズンオフになるけどまた来年暖かくなったら
また一緒に出かけような。(笑




Category : ポタリング
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
