山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。



Posted by takesan on  | 

’09.高尾山基地祭

高尾山頂上にて

’09高尾頂上1
NIKON D-80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

先日の日曜日航空自衛隊高尾分屯基地祭が行われた。
この高尾基地祭の目玉は何と言っても高尾山山頂見学でしょう。
360°の絶景パノラマは一見の価値がある。

’09高尾頂上3

’09高尾頂上2
NIKON D-80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

天気は好天に恵まれ最高の遠望でした。^^
しかしテロ対策なのか滞在時間の制約が厳しく10分程度で下山となった。(^^;
タイムアウトとなり日本海側は写真を撮りそこなった。(^^;
去年まではもう少しゆっくり出来たのですが。

高尾山はその昔尼子の出城があって日本海沖を航行する船を見張っていたと云う。
ここから広瀬に向かって狼煙をあげ連絡していたようです。
もっとも途中の砦を経由してだろうが。

装甲車

高尾自転車
NIKON D80/NIKKOR 18-70mm 3.5-4.5G

下の写真は高尾レッド・クラブの高速自転車です。(爆)
これだったら蒜山のハーブガーデンの坂も一飛びで上がれたもしれませんね。(爆)
山陰ポタリング倶楽部にも導入しようか。(笑







Category : 島根半島
Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
