山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

大山滝 (日本の滝百選) 

大山滝 (春)

大山滝1

大山滝2
Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

この頃仕事の方は相変わらずなのだがプライベートの方で一寸落ち込む事があり
更新が出来ずにいた。

先月末に相互リンク仲間のゆるポタさん、マシンガンさん、まっちゃんと私の4人で
日本の滝百選に選ばれている大山滝に行って来た。

既に御三方はアップされているのでお茶を濁す程度になろうかと思うがこっそり
記事にしてみる。(爆)


大山滝3

大山滝4
Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

以前つり橋のところまでは来た事があった。
その時は滞在時間の制限があり、滝まではたどり着けなかった。(笑
現在はつり橋までの山道が崩落したとのことで別ルートが築いてある。
これが400段の階段で行きよりも帰りの方が足が上がらず大変だった。(笑





大山滝5

大山滝6
Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

流石日本の滝百選だけありかなりの迫力でした。^^
しかし新緑の時季なので木々に囲まれ滝見台から全貌を撮ることが難しい。(^^;

そこで意を決して滝壺まで降りていくことにした。(笑
途中あまりの傾斜の為まっちゃんが二の足を踏んだ。(爆)
そこで特攻隊長のマシンガン氏を偵察に行かせることに。(爆)

大山滝7
Nikon D80/NIKKOR 18-70mm F3.5-4.5G

大山滝8
Nikon D80/NIKKOR 35mm F2D

滝壺からの望めは素晴らしくマイナスイオンを十分に浴び俗世界の煩悩を祓うには十分だった。(爆)
今回は水量が多く裏見の滝が出来なかった事が残念でした。(^^;

今回から画像の編集などにCapture NXを使用しています。
まだ馴れてませんが多少画質が向上したのかな?
あまり変わらないように思えるのだが。(^^;
現在はjpg撮ってだしだが今後RAWの現像も可能になったのでいろいろ遊んでみる事にする。(爆)






Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
