山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

京都 ぶらり散歩(東寺・二条城)

世界遺産 教王護寺(東寺)

東寺1

記事は前後してますが、京都に着いて最初に訪れたのは世界遺産 教王護寺(東寺)です。
ここはかなりお気に入りの所で京都に来た時はかなず訪れます。^^

東寺2

東寺3

朝からの雨でここに訪れる人はかなり疎らでゆっくりと出来たのですが撮影ポイントを探すのに苦労した。(笑

前回来た時は弘法市の日で凄い人出で圧倒され写真は撮らなかったので今回リベンジのつもりでしたがまた次回とします。(爆)

世界遺産 二条城

二条城1

東寺を後にして先日アップした梅小路蒸気機関車館を経由して鴨川を目指して歩いていきました。(笑
途中町屋を見学したり昔ながらの豆腐屋の前では豆腐作りを見学したりして京の都を堪能した。(爆)
その後二条城の前まで来ましたので、そのまま見学をする事に。
二条城は実は初めて来た。

二条城2

二条城3

流石にここは割りと見学客が多かった。(笑
時間は昼を過ぎていましたから人出も増えたのかも知れない。
雨はまだまだ降り続け傘が離せない状況なのであまり良い写真が撮れない。(^^;
カメラのレインカバーが必要だと確信した。(爆)

途中修学旅行の中学生に出会ったが最近は団体行動ではないようですね。
引率のガイドが付いて4~5人のグループで行動していた。
事前に調べて来ているようで熱心に見たり聞いたりしていた。

私の時代は兎に角団体行動が基本で何十人の団体なので興味のあるところを立ち止まって
見ていたら怒られたものだ。(爆)

またその後京都市内をブラブラと鴨川目指して歩いた。(笑

鴨川

ここは三条河原町付近だと思う。
今回自転車を持ってくるか大分悩んだのだが天気も悪そうだし、荷物が増えるし(カメラの装備込みで)で今回は止めにしたがいつか京都を自転車MR-4で走りたいと思っている。

この後祇園まで行ったのだが天気も良くならないし帰りの高速バスの時間も迫ってきたので八条のバスセンターまでまた歩いて行った。(爆)
今度は祇園や先斗町で綺麗なおねーさんがぜひ撮りた~い。(爆)

この日は良く歩いた日でした。
高速バスの中で米子に着くまで爆睡してました。(笑

これでぶらり散歩は終わりにします。
お付き合いありがとうございました。













Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
