山の陰から  写し人の便り | 山陰地方の風景と狛犬に魅せられて。

スポンサーサイト


Posted by takesan on  | 

宝塚 ぶらり散歩(手塚治虫記念館)

手塚記念館

手塚記念館1
Nikon D-80/NIKKOR 17-80mm F3.5-4.5

京都へ行く前日会議の為高速バスを宝塚停留所で降りて会議が始めるまで宝塚界隈を
散歩する事にした。

学生の頃住んでいたところは隣の川西市だったのだが、宝塚も休みの日には度々訪れては
いた。
30年以上前になるのでもうそのころの面影はほとんど残ってはいない。
駅前は再開発されて綺麗になった。
宝塚ファミリーランドはもうない。(^^;
駅前の炭酸せんべいを売っていた駄菓子屋ももうない。(^^;
そのころは炭酸せんべいは量り売りで新聞紙で作った袋に入れてくれたな~。(笑

宝塚大劇場から「花の道」を通って出てくる宝塚歌劇の観客のど真ん中をわざと抜けて
いやな顔をされたっけ。(爆)

そんな思い出のある街を物思いに耽りながら歩いていた。(笑

阪急の宝塚駅から宝塚大劇場を抜けて行くと手塚治虫記念館がある。
その斜め前は宝塚音楽学校である。(笑

手塚記念館3

手塚記念館4


手形1

手形2

手形3

手形4
Nikon D-80/NIKKOR 17-80mm F3.5-4.5

手塚治虫と言えばやはり鉄腕アトムでしょう。
いまではアニメは当たり前ですがその頃はアトムが喋ったり、飛んだりするのは感動ものでした。(笑
マグマ大使など毎週楽しみにしてましたね。(笑

ここで時間が来たので宝塚を後にして母校へと向かいました。

ぶらり散歩はまだ続きます。(爆)
次回は京都編の後半です。(笑




Posted by takesan on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
